2024年5月26日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」個人投資家の大好きな大幅下落中の逆張りエントリー銘柄って!?

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
諦めなければ、相場は絶好の稼ぎ場となります!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


全く同じ情報の中で、全く同じ
銘柄を売買したとします。


でも、結果は大勝ちした人もい
れば、ちょい勝ちの人、トント
ンの人、大負けした人も出てき
ます。


今やネットで調べれば山ほど情
報が出ており、銘柄選択で悩む
ことは少なくなっています。


同じ銘柄を売買しても損益はマ
チマチという現実からすると、
売買のタイミングはとても重要
であることがわかります。


確かに銘柄選びも重要なんです
が、選択銘柄は自分のトレード
スタイルによって様々なんです。


デイトレーダーならボラティリ
ティが大きい銘柄だし、スイン
グトレードするならジワジワ上
昇銘柄だし、逆張り派なら急落
銘柄という感じです。


なので、自分のスタイルに合っ
た銘柄で、しっかりと利益をも
たらしてくれる銘柄選択をした
いものです。


では、相場について。


相場は次のステージへとブレイ
クアウトすると思いきや、いま
だもみ合い継続中の東京市場で
す。


今週こそはブレイクアウトを期
待したいものです。


動き出せば、かなり面白くなり
そうですから。


そうそう、地味な相場でしたが、
先週の注目銘柄と言えば、やは
りNTTですかね。


日本の個人投資家の大好きな大
幅下落中の逆張りエントリーが
大量に入っています。


そして、ようやく下げ止まり、
週明けからは反発が見込めそう
です。


なので、綺麗なくいっとチャー
トが登場するかもしれないです
ね!


「えっ、くいっとチャートって
なに?」と疑問に思われた方は、
こちらをどうぞ。


「カンタンらくらく月20万円。
難解チャートもシンプル株攻略」


https://amzn.to/37Ui5YM
※アマゾンのサイトに飛びます


ちなみに、「くいっとチャート」
は世界一シンプルなテクニカル
指標です。


【編集後記】


「NTTを長期保有を前提に買
ってみました!」


と友人から連絡が来ました。


「このタイミングならロスカッ
トになっても、損小利大になる
から問題なし」って返事したら、


「長期保有なので、ロスカット
しない」とのこと。


それはそれでよいかもしれませ
んが、基本、短期保有か中長期
保有かは相場が決めるんです。


ちょっと難しいですが、時間軸
の考え方は相場に合わせて柔軟
にいきたいものです。


もちろん、地味な銘柄よりもハ
イボラ銘柄が好きという方もい
るかと思いますが、そんな方は
グロース銘柄に注目です。


今週、どこかのタイミングで噴
き上がるかもです!


では、週明けもスマートトレー
ドを心掛けましょう。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


※おすすめの株本一覧はこちらからどうぞ!
 ⇒ https://tradelife.jp/investment/3715/

■初心者でも株でしっかり月20万円!※Amebaブログです!

 ⇒ https://ameblo.jp/104juku/

■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

☆メルマガコンテンツの著作権は、株式会社トレードライフ
 コンサルティングに帰属しています。コンテンツの無断転載、
 無断コピーなどはおやめください。

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=139309&e=yumeganba%2B02%40gmail.com&l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿