2024年5月19日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」相場で生き残るために必要なのは何!?

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
諦めなければ、相場は絶好の稼ぎ場となります!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


先日、久しぶりに帰阪した友人
が事務所にやって来ました。


物価上昇、円安に加え、M&A
も盛んにおこなわれ、大企業内
でも組織改革に忙しいようです。


そんな話をしている中で、ふと
「奥さんは何してるの?」と聞
いたら、


「4月末で会社を辞めてトレー
ダーになったで!」と。笑


GWから準備を始めたそうです
が、一番最初にしたことがモニ
ター5台を買ったことらしいで
す。


「おおーー、気合入ってるな!」
って感じです。


今後どうなるのかは、またご報
告したいと思います。


では、相場について。


ブレイクアウトすると思いきや、
いまだ動かずの東京市場。


ややこしい相場が続いています
が、今週こそはエキサイティン
グな動きを期待したいものです。


どっちに振れるかは分かりませ
んが、もちろん動いた方に乗っ
かっていきましょう。


話は変わりますが、


いまや「情報はタダ!」という
よりも溢れまくっています。


そんな中から、自分の考えに似
通ったものを選び、「やはり、
こっちだ!」と思い込んでエン
トリーする。


でも、相場は残酷で反対方向に
走り出します。


典型的な相場アルアルです。


ChatGPT-4oというツールが登場
しましたが、友人はこれを使い、
どっちに振れるのか、いろいろ
とリサーチしています。


どういうリサーチをしたのかは
わかりませんが、結論として、
「売り」だそうです。


これはこれで良いとは思うので
すが、皆が同じことをやり始め
れば、相場は反対に動き出しま
す。


ちなみに、小生の相場観も下で
すが、売りサインが点灯したら
エントリーします。


週明け、どんな動きになること
やら!


結果は今週中にでそうなので、
楽しみです。


【編集後記】


株高になればデイトレーダーが
わんさか登場します。


過去の株高でも同じことが起こ
っています。


そして、株価下落と共に消えて
いく・・・


相場で生き残るためには、手法
にこだわらず、思考の柔軟性を
持ち続けることが必要です。


そんなことを意識しながら相場
と対峙すればレベルは徐々にア
ップしてくるかと思います。


というか、難しいことはさてお
き、株は習うより慣れよ的感覚
も重要です。


数をこなして、はじめて相場の
動きが理解でき、自分の投資ス
タイルが構築できますから。


では、週明けもスマートトレー
ドを心掛けましょう。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


※おすすめの株本一覧はこちらからどうぞ!
 ⇒ https://tradelife.jp/investment/3715/

■初心者でも株でしっかり月20万円!※Amebaブログです!

 ⇒ https://ameblo.jp/104juku/

■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

☆メルマガコンテンツの著作権は、株式会社トレードライフ
 コンサルティングに帰属しています。コンテンツの無断転載、
 無断コピーなどはおやめください。

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=139309&e=yumeganba%2B02%40gmail.com&l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿