2018年1月19日金曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 変化しなきゃダサいまんまなんだけどね。

近場のセミナー情報

2月24,25日に大阪で『速読編セミナー』を開催します。

2月11日に大阪で、3月10日に東京で、『10年後に後悔しない生き方セミナー』を開催しま
す。

このセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2891号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

来週末に開催される新春セミナー@東京は、今週末で締め切りとなります。土日ともにあ
と数席で満席となりますので、お早めにお申し込み下さい。このセミナーは過去、バージ
ョンアップセミナーを受講した方だけが受講出来る限定セミナーとなります。


昨日は我が家にセコムが導入されました。さすがにセキュリティでメシを食っているだけ
あって、隙を見つけられないくらい細かいところが考えられていて、ここまで煮詰めるの
にどれくらいの試行錯誤があったんだろう、と推測するだけで気が遠くなるくらいでした。


そして今日はこれから家人が人間ドックを体験します。去年私が受診したヤツと同じ脳ド
ックってやつでして、私の場合には予期しなかった大腸ガンの疑いと、緑内障の発見がこ
こで出来ました。この歳になるとこういう定期的な検診って、非常に大事になるんですよ
ね。

私は付き添いというか、運転手なので待合室で読書でもして時間を潰します。久し振りに
まとまった時間を読書に充てられるのは嬉しいことです。なんたって今年はまだ10冊も読
んでいませんから、とっとと月間ノルマをクリアしようと思います。

先週の速読編を受講した方は、週末の半日は読書に充てて下さいね。いつまでもおサルさ
んじゃダメですよ。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/01/2891_0119.jpg


☆ 変化しない人=保守でいられるわけ?

前回は変化をすることを当たり前にしようという話を書いたんですが、この反対の変化を
嫌う人を「保守」とすると(この場合の保守は政治信条とは無関係です)、このタイプの
保守でいられる人って、現状がスゴく恵まれていて、豊かで、不平不満が少なくて、とっ
ても幸せに生きている人だけなんです。

ほとんどの願望が叶ってしまって、もうこれ以上満ちたりなくても良いや、これで充分だ
よという人は、変化が起こったら困るんです。だってこの場合の変化イコール、「今より
もマズい事になる」という話になるんですから。

そんな状態になっていない、まだまだやりたいこと、手にしたいこと、困ったこと、不平
不満がたくさんあるという人にとっては、世界が今のまま進行してしまっては困るんです。
今のまま進行したら、永遠に自分の願望は叶わないんですから。

大方の人はこっちの方に所属しているはずなんです。


そんな人が変化を嫌ってどうするんですかね。

変化しないということは、あなたのダサい人生がこの後もずっと続くよということなんで
すから。ここが事の本質なんですよ。

腰が重いというか、言い訳が多いというか、出来ない理由をあれこれ探して、


  ■ ○○だからそれは出来ないんです


って私に言う人がセミナーの2次会では良くいるんですが、そんな人は私に何を求めてい
るんでしょうか?そうだね、分かるよ。と言ってあげたらその人の未来は良くなるんでし
ょうか?変化するためのロジックとノウハウと詳しいメソッドを聴くためにおカネを払っ
て、時間まで投資したってのに、ここでやらない理由を探す人って何をしたかったんでし
ょうかね?って思うわけですよ。

だったら最初から諦めて、今の人生をずっと続けたら良いんですよ。考えていることと、
言ってることと、行動が一致していませんから。

私もたくさんの人を見て来ましたけど、私から見て、


  ■ 君は今すぐ行動しなきゃ、これから大変な事になるよ


と言いたくなる人ほど、あれこれと出来ない理由を探してやらないんです。逆に、


  ● あなたはもうここいらでゆっくりとしても良いんじゃないんですか?


と言ってあげたくなる人ほど、貪欲にガシガシと、誰よりも行動して、さらに大きな成果
を手に入れるんですね。


ホントにここって冷酷なくらい二分化されているんです。

私も有料セミナーを開始してそろそろ8年とかになるので、過去の受講生でかなり成功し
た人、成果を出した人、豊かになった人、幸せになった人がかなり増えて来たんです。そ
ういう人に共通しているのが、


  ▼ 旺盛なる好奇心

  ▼ 決断するまでの素早さ

  ▼ 行動するまでの時間軸の短さ

  ▼ 成果を手にするまでのしつこさ

  ▼ 未来は必ず良くなるさという楽観思考


であって、これが際立っているんです。これって全部変化に関する感度が土台にあるんで
すよ。

調べるとか、勉強する、熟考するなんてのは、この後に付いてくる話なんですから。


去年のことですが、家人がピアノを始めたんです。最初は私が通っている音楽教室に体験
レッスンということで行ったんですが、その結果やってみたいと言い出したので、その日
の帰りに電子ピアノを買って持って帰ったんです。


その話をしたら、先生が大変びっくりしたみたいなんですけど、私的にはここでどうして
驚かれるのか意味が分からないんですよね。

だってやるって決めたんでしょ。だったらピアノを買うのを躊躇するのはおかしいんです
よ。まさかピアノを買わずに、教室に通うだけで上手になるって思ってるワケ?家で練習
しなきゃ上手くならないでしょ。まさか紙にピアノの鍵盤を描いて、それで運指の練習を
して上手になるって思ってる?どうせいつか買いたくなるんなら、今すぐ買うのが最も合
理的な判断になりますよね。


願望実現の最初の一歩って、この変化ですから。今までの自分と決別するのだ、という決
断が最初に要求されるのですよ。

という感覚を、「10年後に後悔しない生き方セミナー」を受講する人には持って頂きたい
のですけどね。逆に言えば、この感覚を持っている人が受講したら、メチャメチャ刺さる
と思います。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿