2020年12月30日水曜日

英会話は初心者こそ成功させよう。カンニングしてもOK

六単塾の祐樹です。こんにちは。
https://www.rokutanjuku.com/sp2?ghd

あなたは

「英語はまだ初心者だから
英語を話せないのは仕方ないかなぁ」

と思ったことはありませんか?


僕はあります。

英会話が「初心者の頃」。
ぜんぜん英語が話せなくって
なんども挫折しました。

「まだ初心者だから
英語を話せないのは仕方ないかなぁ」
と自分を納得させたりして。

英語を再開しては挫折。
初心者のころはそんな繰り返しでした。
わりと絶望してましたね。


そんな僕でも今では
外国人とネイティブみたく
ポンポンと英語を交わせています。

初心者の頃がウソのよう。
知人からは「すごいな」と褒められる。
これが快感でして幸せです。

僕がここまで英語が話せるように
なれたコツは簡単でして。


★「初心者のころこそ
カンニングペーパーを使ってでも
英会話の成功体験をつくる」

ここに尽きるんです。


外国人を目の前にすると
だれだって緊張するものです。

ましてや英会話学びたての頃は
緊張すると頭がパーン!と
真っ白になるものです。
僕もそうだったからわかる。


そういうときは
無理に英語を覚えなくていい。

「カンニングペーパー」を
みながらしゃべればいいんです。

このことに気付いてから
僕はようやく初心者を抜け出す
ことができました。


たとえば僕の場合。

初めてフランスに旅行することが
決まったときなんですけど。

その当時はフランス語を
ほとんど知らなかったんですね。

でもフランス語を
しゃべりたかったので
カンニングペーパーを作ったんです。

たとえば
「これいくらですか?」という
意味のフランス語を調べておいて
カンニングペーパーにメモしてました。

そしてフランスの雑貨店で
カンニングペーパーみながら
しゃべってましたね。

そしたらフランス語が
ちゃんと通じました。
成功したんです。

0が1になるのは大きいですよ。
これで最初はOKなんです。
1を2にするのは簡単なんで。


後は慣れてきたら
カンニングペーパーを少しずつ
使わずにしていけばいいだけ。

カンニングペーパーの代わりに
事前にフレーズを覚えておいて
使うだけですね。


僕の主催する「六単塾」では
塾生さんから

「緊張したけど言えました!」
「なんとか英語が伝わりました」

という報告をよくもらいます。

これはハードルを極端に下げて
英会話の成功例を積めているから
だと思うんですね。

たとえカンニングしたとしても
最初こそ英会話で成功しなければ
いけないと思うんですよ。

だって最初こそ一番むずかしいし
一番挫折しやすいんだから。

日本人には最初っから
英会話で成功してもらいたい。
それが僕の願いです。

↓  ↓
https://www.rokutanjuku.com/sp2?main




-----------------------------------
発行:英語を楽しもう!六単塾
執筆:祐樹せつら

いつもありがとうございます。

-----------------------------------
英会話は初心者こそ成功させよう。カンニングしてもOK
-----------------------------------


.
※このメールは配信専用です。
メールに直接返信しても届かないためご了承ください。
ご連絡は下記サイトからお願いいたします。
https://rokutanhelp.blogspot.com/

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html























.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎1日10分で英語をあきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿