2019年11月22日金曜日

『牙を失うな、牙を磨け!』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.2820 Nov 22 2019
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。


今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^


サトリのプロフィールはこちら
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html



YouTubeの公式チャンネルです。

もともと有料講座の中だけで
配信していたコンテンツを含め、

内容の濃い講義動画を
大量にUPしています。


チャンネル登録もぜひよろしくお願いします(*´Д`*)b


【左脳系スピリチュアルチャンネル】
https://libertyze.net/l/youtube_mag.b.html




【今回のメニュー】

◆記事紹介:『牙を失うな、牙を磨け!』
◆編集後記

____________________________

◆記事紹介:『牙を失うな、牙を磨け!』
____________________________

先日、久々に会った起業家仲間の方が、 
ちょっとした近況報告のプレゼンで、 
 
『お金のブロックを克服するのに 
 必要なのは、100%ハッタリだ』 
 
ってことを話してました。 
 
 
乱暴なように聞こえて、 
真理だな〜、って思います。 
 
 
 
壁なんて、アタマの中、心の中、 
意識の中にしかない、ってのがポイントです。 
 
 
物理的に壁があるなら、 
飛び込んだらぶつかってケガをしますが、 
 
メンタルブロック、ってのは文字通り、 
 
『心の中にしか存在しない壁』 
 
なので、ぶつかってもケガどころか、 
手で触れることすらもできないものなんです。 
 
 
この辺り、僕は『カルマの燃焼』の 
経験のときに、思いっきり実感しました。 
 
オーディオセミナーでも、 
『恐れを克服する』ってパートで 
詳しく語っている部分ですね。 
 
 
 
心が痛い、 
ってのは比喩でもなんでもなく、 
 
痛んでいるときは、 
ホントに無視できないくらいに、 
 
リアルな痛みがそこに 
『実在』するように思えます。 
 
 
でも、そういう痛みを創り出しているのは、 
すべて自分の『思い込み』に過ぎないんです。 
 
 
思い込みによって壁ができるなら、 
思い込みによって壁を無くすこともできる、 
 
ってことです。 
 
 
だから、100%ハッタリ、なんです。 
 
 
自分をダマしてしまうくらいのウソ、 
ハッタリでいい、ってことなんです。 
 
 
ネガティブな思考も、 
全部自分で生み出すものだから、 
 
そうと決めたら、 
 
余計なことを考えないように、 
自分自身と自分が関わるものを 
適切にマネジメントし、 
 
とにかくやってみれば、壁なんて消える、 
ってことです。 
 
 
もっとラクなのは、その壁が観えてない人と 
積極的に関わってみる、ってことです。 
 
 
自分自身の力だけで変わろうとするより、 
周りからの影響で変わろうとする方が、 
 
はるかにラクです。 
 
 
お金にブロックがある人は、 
 
お金にブロックがなくて、何の罪悪感 
もなしにセールスができる人と、 
 
たとえば1ヶ月間も 
一緒に過ごして語り合う、 
 
なんてことをすれば、 
絶対にブロックは消えます。 
 
 
余計なことは考えないようにして、 
ムダな感情も交えず、 
 
集中してビジネス、すなわち、 
人に価値を届けて、報酬を得るためには、 
どうすればいいのか、という術を学んで、 
 
考え方や知識をしっかり身につければ、 
それだけでもブロックは消えます。 
 
 
それがうまくいかない人は、 
 
単に自分のマネジメントが 
うまくいってないだけです。 
 
 
お金にブロックがある人は、 
 
その自分の価値観を肯定するような 
情報だけを観ようとするし、 
 
自分の考え、感じていることが正しいと 
証明しようとして行動してしまうから、 
 
だから、自分で勝手に、『お金のブロック』を 
肯定し、その考えにエサをやってブクブクと 
太らせるような思考を選んで、 
 
自分で勝手にグルグルして 
歩みを止めちゃいます。 
 
 
 
ブロックを克服する人は、 
 
自分の歩みをジャマするような思考が 
生まれるようなものを、どんどん自分の 
生活の中から断捨離していきます。 
 
自分を過去のパターンに引き戻すような 
人との関係を絶ち、 
 
そういう情報が入ってこないように、 
 
反対に、自分の進みたい未来側のパターンを 
強化するようなものを選んで、 
 
目に映るもの、耳に入るものなど、 
全部適切にマネジメントします。 
 
 
 
そういった行動をとるために、 
結局一番大事なのは、 
 
『コミットレベル』、つまり『覚悟』です。 
 
 
 
これもよく受ける質問、 
ってか相談なんですが、 
 
自分が何か、 
新しいことを始めようとするときに、 
 
身近な人から反対を受けて迷ってます、 
 
とか、 
 
自分にそれをこなす時間が 
捻出できるのか心配です、 
 
 
みたいなことを言う人がいます。 
 
 
ちょっと厳しいかもしれませんが、 
 
それは、自分できちんと覚悟を決めて、 
コミットレベルを高めて踏み出せば、 
 
『問題』とすら感じないことですよ、 
 
って回答になります。 
 
 
 
本当に、自分にとって必要なものだと思って、 
何がなんでもそれを始めよう、 
 
ってコミットがあれば、 
 
 
身近な人には、 
理解してもらえなくてもいいので、 
 
とりあえず、最悪、 
ジャマだけはされないように、 
足元を固めておこう 
 
(期限を決めて、その間だけは納得の 
 いくまで自分の好きにさせてほしい、 
 
 それでダメならきっぱり諦めるから、 
 ってことを言ってみたり) 
 
とか思うだろうし、 
 
 
時間なんてものは、 
やる気があるなら、いくらでも 
融通して捻出できるものだ、 
 
って思えるはずです。 
 
 
覚悟とコミットレベルによって、 
優先度はいかようにも変わるものなんです。 
 
 
人生の中で一番大事だ、 
って思ったことなら、 
 
人は誰でも、自分なりに工夫して、 
それを優先するような生き方を 
始めるはずなんです。 
 
 
現代日本に生きていると、 
 
極限状態、みたいな状況を経験することが 
ほとんどないので、骨抜きになっちゃいがち、 
 
ってところもあるように思います。 
 
 
牙を抜かれちゃってるんです。 
 
 
人生の中で最も大事にすべきもの、 
って認識がホントの意味で生まれたら、 
 
絶対にそれを守ろうとするはずなんです。 
 
 
動物の母親が、 
必死の形相で我が子を守ろうとする図、 
 
とかをイメージしてみるとイイかもしれませんね。 
 
 
 
あなたは、そのくらいの気概で、 
自分の人生を守ろうとしているでしょうか?? 
 
 
自分の人生よりも、上司とか友だちとか 
ママ友とか姑さんとか、 
 
そういう人たちの顔色を伺って 
優先しちゃってたりしませんか?? 
 
 
 
僕が独立して以来、 
起業家の友人が増えましたが、 
 
そういう自立して生きている人たちと 
接していて心地いいのは、 
 
自分の人生に責任を持ってる人って、 
そういう『牙』を感じる瞬間があるからなんですよね。 
 
 
僕はそこに、人間としての尊厳、 
プライドとか『誇り』みたいなものを感じるから、 
 
改めて、その人に敬意を感じるし、 
その人のことを人間的に好きになるんだろうな、 
 
って思ってます。 
 
 
 
また、いつものように、結論を特に決めずに 
書き連ねたんですが、最後はなんか、 
 
自分でも思いもよらないところに 
落ち着いた気がします(笑) 
 
 
牙を失うな、牙を磨こう、ってことですね。 
 
 
 
 
※電子書籍を無料プレゼント中!
 
【スピリチュアル法則と
 情報発信で豊かに成功する方法】
 
  
サイバー空間でアファメーションすれば、
思う通りの現実が自由に引き寄せられます。
 
これからのAI:人工知能の時代に、
 
【スピリチュアル法則】を
どう活用すべきなのか?
 
→ https://libertyze.net/l/invest_mag.c.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 
 
うまくいってる人と、
そうでない人の違いは、
 
結局のところ、
その人当人の『覚悟』の違い、 
 
と言えます。 
 
 
自分の状況によっては、ちょっと厳しく 
聞こえちゃう人もいるかと思いますが、 
 
自分よりも厳しい状況の中、そこを 
抜け出して人生を変えた人はいないのか? 
 
 
と考えてみてほしいんです。 
 
 
 
そして、世の中の偉人や賢人と 
云われる人たち、成功者たちの足跡を、 
 
想像力を豊かにして、
リアルに体感してみましょう。 
 
 
 
その上で、自分の中の 
 
『人生を変えよう』 
『もう、こういう状況は終わりにしよう』 
 
と考える『コミット』のレベルは、 
そういう人たちに劣らないものなのか? 
 
 
と考えてみれば、 
そうではないことに気づくはずです。 
 
 
自分の中の基準を、高い人に合わせる、 
ということが大事です。 
 
 
 
僕がこれまでに出会ってきた、 
人間性にも優れた成功者たちは、 
 
大体みんな、過去に厳しい状況を 
乗り越えて、自分の人生を自分の意志で 
変えてきた経験をもっています。 
 
 
それを見せている人もいれば、 
あまり表に見せない人もいますが、 
 
現実がうまくいってる人というのは、 
それだけ『覚悟』の度合いが違う、 
 
というのは共通しています。 
 
 
 
そして、うまくいかない人、 
状況を変えられない人を見れば、 
 
やっぱり、『覚悟』や『コミット』 
の量が足りてないな〜、 
 
と感じることがほとんどです。 
 
 
 
まず、そこの
『違い』に気づくべきですよね。 
 
 
気づいて、自分自身の中に
受け容れて初めて、 
 
その『差』を埋めるために、
自分には何ができるだろう? 
 
という、前向きで
建設的な思考が生まれます。 
 
 
 
そういうところからしか、 
自分の人生は変わらないし、 
 
変えていくことはできない、 
ってことですね。        
 
 
 
感想やご質問がありましたら、
下記のLINEからお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。 

                   サトリ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html


感想やお便りの場合は、
書き出しに、メールタイトルを
ご記入してください。


 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。


=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
サトリ公式ブログ:
〜現代の賢者へと導く『悟りの書』〜
 ⇒ https://libertyze.net/l/satori_mag.b.html
 
 
Facebookページ:左脳系スピリチュアル
 ⇒ https://www.facebook.com/sanoukei

 個人のページでは国内最大のメディアです。
 『いいね!』を押して頂けるとうれしいです^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ yoshi-k@mail.zaq.jp
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ http://archive.mag2.com/0001377610/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0001377610.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001377610.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿