2019年11月25日月曜日

『あなたは本当にそれを『知って』ますか?』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.2823 Nov 25 2019
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。


今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^


サトリのプロフィールはこちら
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html



YouTubeの公式チャンネルです。

もともと有料講座の中だけで
配信していたコンテンツを含め、

内容の濃い講義動画を
大量にUPしています。


チャンネル登録もぜひよろしくお願いします(*´Д`*)b


【左脳系スピリチュアルチャンネル】
https://libertyze.net/l/youtube_mag.b.html




【今回のメニュー】

◆記事紹介:『あなたは本当にそれを『知って』ますか?』
◆編集後記

____________________________

◆記事紹介:『あなたは本当にそれを『知って』ますか?』
____________________________

『知っている』って言葉、よく使いますよね?
 
 
これ、どういう意味で使っているか、
考えてみたことはありますか??
 
 
 
多分、ほとんどの人は、
 
『アタマに知識が入っていること』
 
って意味で使ってるんじゃないでしょうか??
 
 
 
でも、よくよく考えてみたら、
これっておかしい、ってことに気づきます。
 
 
たとえば、赤ちゃんはなぜ泣くのでしょう?
 
 
赤ちゃんは、自分が泣けば、
周りの大人たちが自分のために
いろいろとやってくれるのを、
 
『知って』いるんです。
 
 
 
ライオンやヒョウがシマウマを狩るとき、
待ち伏せしたり、仲間と協力して
追い込んだりしますよね。
 
 
これはライオンやヒョウも、
 
いざとなったらシマウマも
ものスゴい力を発揮するので、
 
真っ向から挑んでもうまくいかない
ことを『知って』いるんです。
 
 
マトモにやるよりも、工夫した方が、
成功の『確率』が高まるのを
『知って』るんです。
 
 
 
動物も赤ちゃんも、『知ってる』というのは、
『やっている』というレベルのことを言います。
 
 
 
相手の力量を考えず、

工夫もせずに真っ向から
襲いかかって、
狩りに失敗してしまうのなら、
 
そのライオンは、
狩りの仕方を『知らない』のです。
 
 
『できてない』ことを
『知ってる』と言わないのが、

大自然のルール、だということができます。
 
 
 
でも、なぜか、人間だけは

『やって』なくても、
『できて』なくても、

アタマに入ってるだけで、
『知ってる』とカン違いしてしまいます。
 
 
 
これは、人間の脳や自我意識が
進化しすぎた副作用だと言えます。
 
 
アタマが良すぎるから、

経験してもいないのに、
経験したつもりになってしまうんです。
 
 
もちろん、これもとても大事な能力です。
 
 
これがあるから、

人間は仮説の上に仮説を重ねて、
いろいろなものを生み出すこと

ができるんです。
 
 
でも、同時にそこが人間の弱点でもあります。
 
 
 
知識とは、本来、
 
それを使って『経験』に変えないと、
役に立たないものなのに、
 
人間だけは、
その『役に立たないもの』を必要以上に
ありがたがってしまう習性があります。
 
 
こーいうのを、『偶像崇拝』と言います。
 
 
 
ノウハウコレクターとは、ノウハウを
『使う』とか『役立てる』ことよりも、

『集める』ことにフォーカスが
向いてしまっている人のことです。
 
 
スピリチュアルな方面でも、
その知識を集めるばかりで、
 
人生に『役立てる』という
観点を忘れてる人がいます。
 
 
いわゆる、
『スピリチュアルジプシー』ってやつですね。
 
 
 
知識を集めることはもちろん大切です。
 
 
でも、集めること自体に
価値があるワケじゃありません。
 
それを使わないと意味がありません。
 
 
もっと言えば、それを使って、『価値』を
生み出さないと意味がない、ということです。
 
 
 
『価値』は目に観えないので、
人はついつい、目に観える
表面的なものばかりに翻弄されます。
 
 
 
大切なのは
 
『コンテンツ(目に観えるもの)』
 
ではなく、
 
『コンテキスト(目に観えないもの)』。
 
 
 
改めて、自分の発信したい
メッセージについて、

思いを馳せていたら、
こういうところにたどり着きました。
 
 
さらにブラッシュアップしていきたいですね^ー^
 
 
 
 
※電子書籍を無料プレゼント中!
 
【スピリチュアル法則と
 情報発信で豊かに成功する方法】
 
  
サイバー空間でアファメーションすれば、
思う通りの現実が自由に引き寄せられます。
 
これからのAI:人工知能の時代に、
 
【スピリチュアル法則】を
どう活用すべきなのか?
 
→ https://libertyze.net/l/invest_mag.c.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 
 
『知っている』 
『理解している』 
 
という言葉を、軽々しく使ってしまう人が 
多いように思います。 
 
 
知識は知識のまま貯えていても
『価値』にはならず、それを、
何らかのカタチで活用したとき、
 
初めて、この世に
『価値』が生み出されます。 
 
 
活用する、
というのは言葉を変えると、 
 
何らかの実践、行動に変える、
ということです。 
 
 
 
感想やご質問がありましたら、
下記のLINEからお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。 

                   サトリ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html


感想やお便りの場合は、
書き出しに、メールタイトルを
ご記入してください。


 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。


=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
サトリ公式ブログ:
〜現代の賢者へと導く『悟りの書』〜
 ⇒ https://libertyze.net/l/satori_mag.b.html
 
 
Facebookページ:左脳系スピリチュアル
 ⇒ https://www.facebook.com/sanoukei

 個人のページでは国内最大のメディアです。
 『いいね!』を押して頂けるとうれしいです^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ yoshi-k@mail.zaq.jp
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ http://archive.mag2.com/0001377610/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0001377610.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001377610.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿