2019年11月29日金曜日

『究極の教育とは』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.2827 Nov 29 2019
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。


今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^


サトリのプロフィールはこちら
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html



YouTubeの公式チャンネルです。

もともと有料講座の中だけで
配信していたコンテンツを含め、

内容の濃い講義動画を
大量にUPしています。


チャンネル登録もぜひよろしくお願いします(*´Д`*)b


【左脳系スピリチュアルチャンネル】
https://libertyze.net/l/youtube_mag.b.html




【今回のメニュー】

◆記事紹介:『究極の教育とは』
◆編集後記

____________________________

◆記事紹介:『究極の教育とは』
____________________________

セミナーの帰路、新幹線の中で
ジェームス・スキナーの成功研究会という
オーディオ教材を聴いてて、

思ったことをシェアします。
 
 
 
彼は、いろんな人に呼びかけて、
児童養護施設で暮らす子どもたち、

130人くらいを、ディズニーランドに
連れて行く、というボランティア活動を行いました。
 
 
そして、そのとき、子どもたちの前で、
彼が自分自身の人生体験や、考えていることを
講演した様子が教材に収録されていました。
 
 
 
それを聴いて、僕が長年、
教育の仕事をやってきて、

教育とはどうあるべきか、

と考え抜いてきたことが、
すべて打ち砕かれた気がしたんです。
 
 
つまり、子どもたちへの教育として、
 
『人生における本物の成功者』が、
子どもたちに向けて、直接語りかける、
 
これ以上のものがあるだろうか?
 
 
って、気づいたんです。
 
 
 
教育に関しては、世間でも
いろいろと言われてますが、

必要なのは、

教育制度や学校のあり方、カリキュラム
などを議論することなんかじゃないんです。
 
 
現状、多大なコストや
労力をかけていることは、

ほとんどが的外れなことです。
 
 
僕も仕事柄、
教員養成課程の裏側なんかも
覗いちゃったので、

そのあたりの問題もよくわかります。
 
 
 
本当に必要なのは、より多くの子どもたちが、
本物の成功者と接することのできる機会を、
この社会の中にどれだけたくさん創れるか、
 
ということなんだと、自分の中でシンプルな答えが出ました。
 
 
 
機会の創出、接点を生み出すこと、です。
 
それが広く実現するだけで、世の中はたやすく
変わっていくと思います。
 
 
 
なので、僕自身の今後のビジョンとして、
そういう事業にも関わっていきたいな、と
思い始めてます。
 
 
 
もし、これを読んで、
賛同してくれる方がいるなら、
 
社会的にも精神的にも成功していて、
そして、子どもたちが憧れるような
人生の成功者たちと、

多くの子どもたちが
気軽に接することのできる、
 
そんな世の中の実現のため、

いま、自分にできる
最高のことをやっていきましょう!
 
 
 
僕個人として、現状、
何か特別なプロジェクトを立ち上げようとか、

そういうプランはありませんが、
 
一人ひとりの意識にそういう種が植えられ、
それが世の中に広く浸透していけば、

自然な成り行きでどんどん現実社会は
変わっていくものだと考えてます。
 
 
 
本物の成功者になりたい、と思ってる方は、
自分の思う道を進みながらも、意識の中に、
 
成功した自分が、
子どもたちに経験を聴かせて
希望を与えている姿、

そういうビジョンを加えて
もらえたらいいし、
 
 
そういう成功者とのつながりを
持っている方は、そういう人たちと
子どもたちをつなぐ接点を創ることに、

少しでも意識を向けてもらえたらいいし、
 
 
それぞれの人が
それぞれのステージに合わせて、
 
何かしらの意識と行動を変えるだけで、
社会全体で大きな流れになる、と思ってます。
 
 
 
思いつきで書き綴りましたが、共感して頂ける
方がいるとうれしいです^ー^
 
 
 
 
ちなみに、学校教育のカリキュラムも、
新しい時代に合わせて
いろいろと変わるべきだとも思ってます。
 
 
 
小学校教育の段階で、
 
・お金と豊かさ、投資
・感情とのつきあい方
・実用的なスピリチュアル知識
・自己啓発、成功哲学
・ビジネス(人を喜ばせるという観点で)
・インターネット、ソーシャルメディア
・人間関係の構築の仕方
・健康の質を上げるための知識
 
 
といったことが
取り扱われるべきだと思ってます。
 
 
教育って、人生の質を高めるために
行われるもので、国は、国民に対して
それを保障するために『義務教育』と
いうものを用意しているわけで、
 
本当に役に立つ『教育』が行われる社会、
当たり前のことが実現される社会のためには、
必要不可欠なことだと思ってます。
 
 
少し前の時代なら、突拍子もないこと、
と切って捨てられたのかもしれませんが、
 
今の世の中、結構賛同してくれる人が
いるんじゃないかな〜、って勝手に思ってます。
 
 
 
 
※電子書籍を無料プレゼント中!
 
【スピリチュアル法則と
 情報発信で豊かに成功する方法】
 
  
サイバー空間でアファメーションすれば、
思う通りの現実が自由に引き寄せられます。
 
これからのAI:人工知能の時代に、
 
【スピリチュアル法則】を
どう活用すべきなのか?
 
→ https://libertyze.net/l/invest_mag.c.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 
 
僕は、人が生きる上で
『憧れ』というものがもつパワー、
 
エネルギーはとても
大きなものだと思ってます。 
 
 
教育を変える、というと、
いつも、システムや制度の話、
 
本質からズレた枝葉末端の話に
なってしまいがちですが、
 
大事なのは『教育の在り方』です。 
 
 
『教育の在り方』が変わるには、
 
子どもが憧れるような 
大人が社会に増えること、
 
そして、子どもたちが 
そういう大人たちと自然に
接点をもてるような社会環境が

実現することが必要だと思ってます。 
 
 
よく育てるための環境を整えるのではなく、 
よく育つ環境を実現させる、ということです。 
 
 
そのためには、一人ひとりの
大人が自覚を持って、 

子どもたちに憧れられるような
生き方をする必要があります。 
 
つまり、大人がイジけて
生きてちゃダメだ、ってことですね。
  
 
 
感想やご質問がありましたら、
下記のLINEからお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。 

                   サトリ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html


感想やお便りの場合は、
書き出しに、メールタイトルを
ご記入してください。


 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。


=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
サトリ公式ブログ:
〜現代の賢者へと導く『悟りの書』〜
 ⇒ https://libertyze.net/l/satori_mag.b.html
 
 
Facebookページ:左脳系スピリチュアル
 ⇒ https://www.facebook.com/sanoukei

 個人のページでは国内最大のメディアです。
 『いいね!』を押して頂けるとうれしいです^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ yoshi-k@mail.zaq.jp
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ http://archive.mag2.com/0001377610/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0001377610.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001377610.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿