2024年7月8日月曜日

*Yuki式 Diorのバッグの原価が9200円。

ブランドに価値があるのかもしれないですけどね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u792/115651
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4095号<物じゃないものに価値を持とう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:物じゃないものに価値を持とう


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u792/215651
***********


土曜日までレバ会のご紹介をしてたので
メルマガに書いていなかったのですが、

結構ショックだったのが
「Diorの45万円のバッグの原価が9200円」
というニュースでした。

Diorのかばん工場で不正労働をさせてたなどで
ミラノで裁判があったのですが、
そこで明かされたのがこの数字でした。

実に50倍の値段で売ってるんですよね。


以前の私だったら
「とはいえ、Diorにはブランド的価値があるし
45万円は妥当だろう。」
って思ってたと思うんですよ。

ブランド的価値が高いのは事実ですしね。


でも今の私は正直
「原価の50倍のバッグ、要らねーな」
って思いました。


起業して10年以上やってきて、
バッグよりも知識や経験にお金をかけた方が
もっとお金が増えることを体感してるからかなと思います。


なので、1泊45万円のホテルに泊まったり、
45万円の講座に申し込むことは全く躊躇しません。

風の時代とかも関係してるかもしれませんが、
もし小金持ちを目指すなら
物よりも学びや経験に投資した方が良いですね!



追伸:

エルメスのバーキンは最近300-400万円になってますが、
原価2万円とか言われてますからね・・・・。
150〜200倍だから、
Diorはそれよりは良心的ですかね・・・・・。


追追伸:

土曜日の雷凄かったですね。
雷と雷の間に感覚が無くて、連発してくるから
かなり怖かったです。

この世の終わりみたいな光景でしたね・・・・。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u792/315651
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/1565/5946f6b
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿