2024年7月12日金曜日

*Yuki式 ラウール・ゴンザレス空振りし過ぎ

チャンス、欲しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u792/115691
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4099号<チャンスを逃さない>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:チャンスを逃さない


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u792/215691
***********


「チャンスさえあればなぁ」
って思うことありませんか?

チャンスさえあれば私の人生、
もっと華々しいものになっていたんだろうなー

って多くの人が思うところだと思います。


で、私はもともと実験が大好きなので
コンサルという仕事を10年以上する中で、

「チャンスを与えられた時に人はどう行動するか?」

をことあるごとに観察してきました。


で、10年以上、ざーッと思い出したところ
50人くらいにチャンスを振ってみた結果ですが、


95%の人がチャンスをものにできてなかったです!
(あくまで当社比)


それこそ、(サッカーは完全素人ですが)
ゴール前ガラ空き状態で、
FWが1人フリーでいるから

私が中盤からすごいパスをどかーんと入れたのに
FWはヒョイっと空振りしてゴールできない

みたいな感じが多発してました。
(行数をとった割に意味のない例えですみません)


パスを出した私的には、そのパスをきっかけに
その人がトントントントンとステップアップして
レベルアップする画が完全に描けてるんですけど、


その人が最初のパスすらまともに受け取ってくれないので
その画が全部崩れちゃうんです。


じゃあその人がパスを処理できないほど
能力が無いのかというとそんなことないのです。

むしろパスを処理できると見込んだからこそ
私はパスを出したわけなんですけど、

何ていうか、そのパスの価値を判断できなくて
結構軽く流してる感じなんですよね。

できませんでした、すみませーん!
みたいな。


そう。

パスの価値を見誤っているんですよね。

昔はちょっとイライラしてたんですけど、
最近はもう慣れましたね。汗


「あーまたキラーパスをスルーされたな」
「まあ仕方ないか!別の人に投げてみよ!」

って思うようになりました。


何が言いたいかっていうと、
チャンスが無いんじゃなくて、
チャンスを正しく判断できないことが問題ですね。



追伸:

徳田虎雄さんが亡くなりましたね。

外資系の製薬会社で働いていたとき、
徳洲会の病院と仕事をさせてもらったことが
多々あったのですが、
アツい方が多かった印象です。

私も医療関係者の端くれとして、
徳田虎雄さんの理念にはとても影響を受けました。

人のお役に立てるように活動するという理念を
再確認しました。



追追伸:

何かに一挙集中した方がいいと言いますけど、
私はあまりそれに向いてないことが最近わかりました。

本も大体5冊くらい並行して読むし
今はコンテンツを7個くらい同時進行で作っています。

同時進行って一見効率悪いんですけど、
私にとっては最高に効率良いんですよね、不思議です。



【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u792/315691
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/1569/3dee342
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿