2021年5月25日火曜日

*Yuki式 東大入試でルールが大事な理由

ドラゴン桜を書いた人って本当にすごい・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://doll-ex.jp/L3149/u792/14261
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず大事なお知らせから。

今日の18時に
「あなたの夢を99%叶える方法」
特別動画講座の第二話を公開します。

この第二話で完結です。


なので、第一話はお昼休みまでに観ておいてくださいね!


=============
あなたの夢を99%叶える方法
動画特別講座(第一話)
http://doll-ex.jp/L3149/u792/24261

コメント特典:
「あなたが潜在意識とつながっているか?診断書」(PDF)
=============


さて、YLUの参加者が「ベルセルクが面白い」と教えてくれたので、
それを読み始めようと思うのですが、


その前に中途半端になっていたドラゴン桜を
昨日は少し読んでおりました。


ドラゴン桜の中で、
夏休みの終わりの東大模試を受けるにあたり、
「テストの表紙に書かれている注意書きをしっかり読め」

と指導する場面がありました。


回答は所定の場所に書けとか、
回答に関係ないことを書き込むなとか、

そのルールをしっかり守って臨めと指導しているんですね。


そして、「社会はルールがあるのだからこういうことは大事なんだよ」

と先生は言ってました。



そうなんですよね。


世の中は思っている以上にルールで動いていますよね。
大きなルールから小さなルールまで。


そのルールを理解してうまく渡り歩いた人が
人生は生きやすいんじゃないかなと思うんですよ。



うまくいかない人ほど、ルールを無視したり
最初から自己流で行こうとします。



でも世の中はルールが支配しているんですから、
最初はルールに従う。

ルールを熟知したら初めてオリジナルを発揮すればいいわけで。



なので、ドラゴン桜では「東大はルールを細かいところまで理解できる生徒が欲しい」

と言っているのですが、非常に納得しました。



何度も言いますが、上手くいかない人はルールを無視するか、
ルールを知らない人が多いですね。


夢を叶える方法もそうだなと思うんです。


私は英語を教えながらその方法をたくさんの人に伝えてきましたが、
夢を叶えるにもルールがあるんですよ。



それをここで説明していますので、
必ず見て欲しいと思います!!!


=============
あなたの夢を99%叶える方法
動画特別講座(第一話)
http://doll-ex.jp/L3149/u792/34261

コメント特典:
「あなたが潜在意識とつながっているか?診断書」(PDF)
=============


***************
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***************



第3107号<「料理の」を英語でいう>

今日はTOEICのPart4に
使える表現をご紹介します。

Subscribers to Culinary Monthly Magazine will receive a free gift.
(月刊「料理」の購読者は景品がもらえる)


動画はこちらからです。
http://doll-ex.jp/L3149/u792/44261



追伸:

レバ会の参加者からこんなメッセージをもらいました。
(過去のものも掲載しています)

================
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
今年の目標は自分に優しくする。
(CoCoさんのプレゼンの影響)
そして1年間優先順位を下げていた英語を復活させてTOEIC750点を突破します。
やっぱり英語を克服しないと憧れの自分にはなれないからです!
今年は皆さんとお会いできることを
楽しみに日々積み上げていきます。
================



Youtubeチャンネル
Yuki's Morning TOEIC English Channel
http://doll-ex.jp/L3149/u792/54261


iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://doll-ex.jp/L3149/u792/64261

Androidアプリ
http://doll-ex.jp/L3149/u792/74261
------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/792/426/4711b08
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿