2019年10月29日火曜日

『仮面をかぶって生きていませんか?』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.2796 Oct 29 2019
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。


今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^


サトリのプロフィールはこちら
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html



YouTubeの公式チャンネルです。

もともと有料講座の中だけで
配信していたコンテンツを含め、

内容の濃い講義動画を
大量にUPしています。


チャンネル登録もぜひよろしくお願いします(*´Д`*)b


【左脳系スピリチュアルチャンネル】
https://libertyze.net/l/youtube_mag.b.html




【今回のメニュー】

◆過去記事紹介:『仮面をかぶって生きていませんか?』
◆編集後記

____________________________

◆過去記事紹介:『仮面をかぶって生きていませんか?』
____________________________

僕は以前から、今後は 
 
 
『個と縁の時代になる』 
 
 
ということを提唱してきています。 
 
 
 
 
今の世の中を見渡すと、まだまだ、 
国家や企業というもの、組織というもの、 
 
 
人が頭の中に創り出した概念に過ぎない、 
『実体なき幻想』に縛られている人が 
多すぎるように思います。 
 
 
 
そういった固定観念の世界から飛び出そう! 
 
 
というメッセージは、以前から 
たびたび発信してきました。 
 
 
 
参考記事:
固定観念を破壊しよう! 自我とは自分の中に形成された固定観念の集合である
https://ameblo.jp/sanoukei/entry-11570432223.html 
 
 
参考記事:
個と縁の時代では組織の中で生きる資質よりも、必要に応じて他の個人と連携できる資質が重要
https://ameblo.jp/sanoukei/entry-11734538143.html 
 
 
 
いま、僕の周りにいる人たちも、 
くっきりと2種類に分かれています。 
 
 
 
組織の中でしか通用しない仮面(ペルソナ) 
をかぶって生きている人たちと、 
 
 
個人として、自分として、世界と 
向き合って生きている人たちです。 
 
 
 
 
『世界』という曖昧な言葉は良くないですね。 
 
 
 
あなたが、毎朝目覚めてから、 
夜、眠りにつくまで、 
 
 
出会う人たち、 
身を置く環境・状況、 
経験する出来事、 
頭に浮かぶ思考、 
心が受け取る感情、 
 
五感と意識で直接経験するすべてのもの、 
 
 
 
それらが、『あなたの世界』のすべてです。 
 
 
 
上司や部下といった役職として、 
父親や母親として、息子として娘として、 
 
友達として、パートナーとして、 
ライバルとして、他人として、 
 
 
 
そういった『仮面』(肩書き)をかぶると、 
人は、傲慢にもなれるし、冷たくもなれます。 
 
 
 
立場や組織の論理を持ち出して、 
人に対して理不尽にふるまうことが出来ます。 
 
 
そうすることが、実は、自分自身を傷つけ、 
貶めているということに、 
 
多くの人は気づきません。 
 
 
 
あなたは、『あなた』として、 
『あなたの世界』と向き合っていますか?? 
 
 
 
仮面をかぶって肩書きを演じて生きる人と、 
自分自身として生きる人には 
それぞれ特徴があります。 
 
 
 
 
仮面をかぶって生きる人は、その組織が 
なくなればその人自身もなくなります。 
 
 
 
定年退職後、 
居場所を失くしてしまう人、 
 
リストラされて、 
行き場を失くしてしまう人、 
 
恋人と破局して、 
自分というものを失くしてしまう人。 
 
 
 
いろいろありますが、もともと『組織』や 
『人間関係』という形のないものを、 
自分の拠りどころとしてしまい、 
 
その上にセルフイメージを建ててしまう 
ので、そうなってしまうのです。 
 
 
 
逆に、自分として生きる人は、 
『自分の世界』を堅実に、強固にします。 
 
 
 
 
聖書の言葉を借りると、 
 
 
『あなた自身の宝を天にたくわえなさい』 
 
 
ということを、実行している人のことです。 
 
 
 
 
会社の肩書きではなく、自分自身の人間性で 
顧客や人間関係を得ているような人です。 
 
 
 
東洋の言葉を使うと、 
 
 
『徳を積む』 
 
 
ということですね。 
 
 
 
 
人脈も、セルフイメージも、思考も感情も、 
毎瞬感じる気分も、現実の状況も環境も、 
 
 
すべては、『あなたが天にたくわえた宝』 
の量で決まっていくのです。 
 
 
 
ただ、問題は、これは僕自身の周りにいる 
人にも言えることなのですが、 
 
 
自分が天に宝をたくわえていることを 
生かせていない、気づいてもいない人が 
意外に多いということです。 
 
 
 
普段接する人たちの中にも、 
 
 
『この人、こういう点を生かして 
 こういう道に進めば、今よりも 
 もっといい現実を創れるのにな〜』 
 
 
と感じる人が多いです。 
 
 
 
ですが、社会通念・固定観念が自分自身の 
可能性に枠をつくってしまっていることに 
なかなか気づくことができません。 
 
 
 
あなたはどうでしょう? 
 
 
自分自身の『天にたくわえた宝』のことを 
あなたは把握できていますか?? 
 
 
 
それこそが、あなたの可能性を大きく 
広げるための鍵になるのです。
 
 
 
 
※電子書籍を無料プレゼント中!
 
【スピリチュアル法則と
 情報発信で豊かに成功する方法】
 
  
サイバー空間でアファメーションすれば、
思う通りの現実が自由に引き寄せられます。
 
これからのAI:人工知能の時代に、
 
【スピリチュアル法則】を
どう活用すべきなのか?
 
→ https://libertyze.net/l/invest_mag.c.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 
 
この記事は、
まだ会社員時代に書いたものですが、 
 
ビジネスを学び始め、
新しく出会った、
 
自分のビジネスを
実践しながら生きている人たちと、 
 
 
それまで自分の身の回りにいた、 
普通の会社員をしている人たちとを 
それぞれ観ていて感じたことを語ってます。 
 
 
仮面をかぶらず、
自分自身として生きている 
人たちからは『自由』を感じたし、
 
人間的な魅力も伝わってきました。 
 
 
組織の仮面が、 
人の可能性を縛りつけるものなんだ、 
 
って強く実感したのもこの頃です。 
 
 
この後、僕は自分の
可能性を模索するために、
 
会社員と並行して
ビジネスの勉強と実践を進め、 
 
 
その4ヶ月後には上司に辞意を伝え、 
自由に生きることを選び、
 
 
この記事を書いた1年後には、
収入を社員時代の10倍にまで 
伸ばすことができました。 
 
 
結局、人生はタイミング、
 
どういうタイミングで
どういう情報と出会い、
 
それをうまく活かしていくか、
ということだと思います。 
 
 
僕は今は、他の人の可能性を開くため、 
ビジネスを教える、ってことをメインの 
仕事にしていますが、 
 
情報を受け取っても、 
それを活かせない人が多い、 
 
ってことにも気づいてます。 
 
 
それはその人のタイミング
ではないんだろうな、
 
と思う一方、 
 
 
ベストのタイミングを
つかむための『準備』、 
 
つまり、人生を変えようという
本気の覚悟が足りない人が多いな、
 
ってことも、ちょっと残念に思います。 
 
 
言い訳をつくって行動しない、 
ってだけなんですよね。 
 
最初の一歩を
踏み出せない人というのは。 
 
 
これは、その一歩をすでに
踏み出した人から見れば、
 
丸わかりだったりするんですが、
踏み出す前の人は、 
 
自分の『無意識の言い訳』の 
正当性を疑うことを知らないんです。 
 
 
まあ、そういうことも含めて、
 
いろいろと勉強になるってこと
自体は楽しいですけどね。  
 
 
 
感想やご質問がありましたら、
下記のLINEからお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。 

                   サトリ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html


感想やお便りの場合は、
書き出しに、メールタイトルを
ご記入してください。


 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。


=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
サトリ公式ブログ:
〜現代の賢者へと導く『悟りの書』〜
 ⇒ https://libertyze.net/l/satori_mag.b.html
 
 
Facebookページ:左脳系スピリチュアル
 ⇒ https://www.facebook.com/sanoukei

 個人のページでは国内最大のメディアです。
 『いいね!』を押して頂けるとうれしいです^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ yoshi-k@mail.zaq.jp
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ http://archive.mag2.com/0001377610/index.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001377610.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿