2024年6月2日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」テクニカル指標は使えそうなものを片っ端から使って自 分に合うものを!

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史

チャートはあらゆる事象を反映している。
諦めなければ、相場は絶好の稼ぎ場となります!

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございます。
尾崎式史です。


「テクニカル指標はどれを使っ
たらの良いのか?」


この質問は初心者セミナーなら
必ずっていいほど聞かれます。


自分の投資スタイルや時間軸に
よって、多少使うモノがことな
ります。


結局のところ、人から「これ使
え」とか、「あれが良い」とか
言われても、自分が納得しない
と前に進めないものです。


なので、悩むぐらいだったら、


使えそうなものを片っ端から使
い、ターゲット銘柄の値動きと
相関関係があるかを確認し、自
分の投資スタイルに合うものに
絞り込んでいくのがベストです。


もちろん、100%っていうテ
クニカル指標はないので、組み
合わせて使うのも手ですね。


では、相場について。


大まかに言うと、ややこしいも
み合い色の強い値動き継続です。


ただ、瞬間的に「ブレイクアッ
プ!?」とか、「ブレイクダウ
ン!?」という値動きもあり、
振り回される値動きとなった1
週間でした。


しかし、フェイクブレイクアウ
トはやめてほしいものです。笑


相場の世界、「石が浮かんで木
の葉が沈む」と言いますが、ホ
ント想定外の動きで、利益がぶ
っ飛びますから。


週明けからは6月相場がスター
トですが、こうなったら超ドラ
スティックなハイボラ相場を期
待したいものです。


といっても、個別銘柄は基本に
忠実にやっておけば問題なしで
す。


ということで、今月も頑張りま
しょ!


【編集後記】


先日、友人が主催するメンタル
ヘルスセミナーに参加してきま
した。


「不安の根源を探る」というこ
とで、自分に当てはまる不安要
因をいくつか挙げるのですが、
約9割の方が「お金」に関する
ことでした。


目先の生活資金、老後の資金、
会社の運転資金、ローン返済資
金等です。


結局のところ、「生活を整える」
というところに落ち着くのです
が、


「じゃー、どうやってお金を稼
ぐの?」って話になり、「頑張
りましょう!」ってなって、懇
親会に突入です。


そこで、株式投資の話になり、
「勉強せずに株で勝つ方法はあ
るんですか?」といつものパタ
ーン。


返事もいつものパターンで、


「暴落が起こったら、積み立て
NISAを開始してください!」と。


人生の折り返し地点を通過した
ら、リスクはそこそこにして、
豊かで安定した生活を優先した
いものです。


そのためには、「収入>支出」
の基本原則の徹底です。


株式市場でいうなれば、


「年間買値総額<年間売値総額」
を心掛けましょう。


こうすれば、「生活が整う!」
って訳です。


ちなみに、小生がメンタルヘル
スセミナーに出席した理由は、
「不眠症」です。


講師以外にも専門家がいたので
すが、「病院に行け!」という
結論になりました。笑


では、週明けもスマートトレー
ドを心掛けましょう。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


※おすすめの株本一覧はこちらからどうぞ!
 ⇒ https://tradelife.jp/investment/3715/

■初心者でも株でしっかり月20万円!※Amebaブログです!

 ⇒ https://ameblo.jp/104juku/

■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」

 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 「カンタンらくらく月20万円。難解チャートもシンプル株攻略」

 ⇒ https://amzn.to/37Ui5YM

■尾崎式史の著書一覧はこちらから

 ⇒ https://tradelife.jp/books/

☆メルマガコンテンツの著作権は、株式会社トレードライフ
 コンサルティングに帰属しています。コンテンツの無断転載、
 無断コピーなどはおやめください。

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止(unsubscribe)はこちら
https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=139309&e=yumeganba%2B02%40gmail.com&l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿