2020年6月18日木曜日

【湘南】化粧品広告における今後必須の知識【CTW特別価格】

こんにちは。
Catch the Webの松井です。

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株式会社Catch the Web 【湘南Web通信】
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タイトルのとおりではあるのですが、

本日は、化粧品広告における
今後必須の知識というテーマでお届けします。


SEO、アド、さらには
ライター、アフィリエイター、代理店、広告主という立場を問わず

化粧品広告に関わる方は
ぜひご一読いただけますと幸いです。


ただ、実はお話としては、
とてもシンプルでして、


「化粧品広告において守るべきルール(薬機法)と
 すぐに使える具体的な表現テクニック」

に関して開催される有益なセミナーがあるため、

この部分に関して正しい知識を
身につけていない方はぜひ参加してみましょう!


というご提案です!


広告規制に関しては

年々厳しくなってきていますし、
今後も厳しくなっていく傾向にありますが、
(薬機法という特性と現代を取り巻く環境から考えてもこの傾向は間違いないでしょう)


絶対に無視して通れない部分になります。


広告主として遵守するのは当然ですが、

アフィリエイターの表現も
広告主の管理の元という形になってきていますので、

アフィリエイターとしてもこういった知識を
身につけておかないと、

今後、広告主から求められる存在に
なることができません。


法律家レベルでの知識とまではいかないまでも
最低限の知識、知恵は身につけておく必要があります。


誰のためでもなく、
なによりもご自身のためにも必須のスキルです。


なお、今回のセミナーですが
弊社でも以前リリースさせていただいた

アフィリーガルという教材でおなじみの
薬事広告研究所さまが主催のセミナーとなります。


講師は、稲留万希子さんです。


薬事広告研究所さまとは
実はアフィリーガル発売以降も

ずっとコミュニケーションをとらせていただいており、
日頃からいろいろとご相談させていただいたりさせてもらっています。

そのような中、

薬機法を取り巻く環境について
ご相談をさせていただいていたところ、


なんと!!


今回のセミナーに関して
Catch the Webの特別価格というものも設定していただきました!!


そしてwithコロナ時代ということもあり、
今までこういったセミナーはオフライン形式でしか実践していなかったのですが、

今回はzoom形式での開催となっています!
(後日録画版ももらえるとのことです)


いろいろなタイミングが重なり
まさにベストな状態で今回のセミナーを受講できるチャンスだと感じました。


ぜひ今後のあなた自身のためにも
この機会を活かしてもらえたらと思います。


「化粧品広告」に関するセミナー参加はこちらから
https://smail.omee1.com/l/03mOtT/WMb9J5kk/



なお、上記のページ内にも記載がありますが、
今回は、基礎編と実践編の2つのコースがあります。

両方受講するのがセット割引もあり、
お得ではありますが、

ご自身のレベルにあわせて、
基礎編だけ、実践編だけの受講というのも可能となっております。

以下にそれぞれのコースの概要や
目次を掲載しますので、

ぜひ参加するコースの判断する際に
お役立ていただければと思います。
(実践編にプラス1,500円の価格で基礎編もついてくるため、個人的にはセットがオススメです!)



<基礎編> 2020年7月3日(金)14:00~16:00
〜 概要 〜
初めて化粧品の広告に携わることになった
化粧品通販/ECの会社の方、広告代理店の方、ライターの方など、
また、あらためて基本を復習したいと思っている経験者の方まで、
これさえ押さえておけば大丈夫という知識と情報をお届けします。


<実践編> 2020年7月9日(木)14:00~16:00
〜 概要 〜
最新の広告事例をもとに、その中に隠されたテクニックや考え方、
どのワード/表現/手法が危険なのかを解説するとともに、
今のトレンドを捉えて、魅力的な表現を生み出す実践的なスキルを公開します。



【基礎編】2020年7月3日(金)14:00~16:00
1.化粧品広告の基本とルール
(1)化粧品と薬機法の関係
(2)化粧品・医薬部外品・医薬品の区別をつける
(3)化粧品等で守るべきルール
(4)化粧品で標ぼう可能な56の効能効果
2.医薬品等適正広告基準
(1)特に注意するべきこと
(2)特記表示のルール
3.業界団体による自主基準
(1)化粧品等の適正広告ガイドライン
(2)化粧品の表示に関する公正規約
4.具体的な事例で理解を深める
(1)美白・シミの表現
(2)小じわに関するルール
(3)よく使われる広告表現はOKかNGか


【実践編】2020年7月9日(木)14:00~16:00
1.粧工連の広告ガイドライン改訂で変わったこと
(1)浸透表現
(2)医療関係者の推せん表現
(3)「効能評価試験済み」の表現
(4)実感
(5)化粧品における配合成分の特記表示

2.最新の事例をもとに、考え方と訴求力のある表現を学ぶ
(1)「エイジングケア」表現をする際の注意点
(2)「体験談」の考え方と気をつけるべきポイント
(3)「使用前使用後」でできること/できないこと
(4)事前質問の中から注目の内容をピックアップ





最低限の守備力を身につけた上で
気持ち良く攻めていきましょう!!


「化粧品広告」に関するセミナー参加はこちらから
https://smail.omee1.com/l/03mOtT/3NzYWDU4/

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【 湘南Web通信 】部数 73802部  

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