2020年5月29日金曜日

*Yuki式 今年はもっと東大に / 「〜が不足する、なくなっちゃいそう」を英語で

右に行くか左に行くかは自分次第なのかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2788号<「〜が不足する、なくなっちゃいそう」を英語でいう>

今日はTOEICのPart3に
使える表現をご紹介します。

We need to stop at a gas station because we are running out of gas.
(ガソリンが無くなってきたので、ガソリンスタンドに寄らなくては行けない)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/789/



********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

レバ会の中で半年の学びを発表しあう
「ゴールデンレバレッジ大賞」のエントリーシート。

なんと120人以上がエントリーしてくださったので、
昨日は掃除の合間に読み込んでなかなか大変でした。

120人の半年の思いを受け止めるのは中々大変です。


さて、ヤフーニュースになっていたので
ご覧になった方も多いと思いますが、


開成・灘・麻布の生徒たちが過ごした休校期間のすごさ

という記事がありましたね。

東大進学数がダントツのこの3校の生徒が、
休講期間でも自主的にモリモリと勉強していて

「今度の大学受験では例年より東大合格者数が増えるだろう」

と予測している。


という内容でした。



あぁ、なるほどねーと思いましたよ。


この生徒達はもりもり勉強するのに、
他の高校生は勉強が遅れるわけですから、
結果的にそうなるんでしょう。



この自粛期間であれもできないこれもできない、
学習が遅れるのどうしてくれるんだー!
って親御さんもいると思いますが、


この時期をチャンスと勉強する子もいるわけですね。


SNS上のコメントでは
「上級国民の卵が育っている」
「勉強ばかりだと人格崩壊するぞ」

とか言ってる人もいますけど、
まあ完全になんとかの遠吠えになっているかなと。


東大に入るかどうかじゃないんですよ、
みんながキツいと感じている時期を

「有意義に使うぞ」と「選択」できていることがすごいと思うんです。



本誌でも
「自宅軟禁が続くから、チャンスとして英語/TOEIC勉強しようぜ!」

とお伝えしてきましたけれど、
一体どれだけの人が実践できたでしょうか?


レバ会でも度々言ってるんですけど、
状況に流されたら、流れに流れて漂流して
あっという間に一生が終わっちゃうんですよね。



大事なのは一瞬一瞬、
人生のどっちに行きたいかを「自分」で選択することですよね。


レバ会のエントリーシートを見ていると、
それがまだできていない人が6-7割な感じなので、


明日のレバ会限定オンラインセミナーでは
そこら辺を再度説明しようと思います。



追伸:

10万円給付金の申し込み用紙が
とうとう我が家にも届きました。

振込は先になるだろうけど、
私は犬猫シェルターに寄付しようと思ってます。


全国のペット達がとても心配なので・・・・
少しでもと思っているのですが

「少しでも」って言葉から今年は卒業したいですね。
マジでそう思う。私らしくない。



追追伸:

昨日、犬の散歩に出たら、
4歳くらいの男の子が、一人電車ごっこしてました。

「ガタンコトンガタンゴトン」って言いながら
粛々と歩いてましたよ。


後ろにはずっとお母様がついていて
温かく見守っていました。

多分一人遊びが好きな子なんだと思いますが、
なんかすごく可愛かったですね。


この子が運転している電車は
どうやら長距離区間らしく、

散歩から戻ってきてもまだ運転していましたよ。

将来が楽しみ。




iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/792/80/befaee3
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿