2018年7月26日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 変化を知覚したいと考えてやってみる。

近場のセミナー情報


8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。


8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第3019号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

駆け足で一泊二日で東京に行って来ました。2日でやることがてんこ盛りでして、メチャ
メチャ疲れているんですが、今日は甥っ子の進路について三者面談がありまして、高校に
行って来ます。

進路は決まっているのですが、これが受かるかどうかは別問題でして、このままじゃ絶対
に受からないわけですね。この状態で引導を渡してしまうと、勉強なんてやらなくなるわ
けですね。おまけにこの夏休みでカヌーはほぼ引退(国体に行ければもうちょっと長くな
るんですが)なわけで、勉強を諦めた自堕落な高校生がどうなるかは察しが付くわけです
よ。

で、そんなだらしない姿の人間と同居するのは私も家人も耐えられないので、家庭教師を
雇って週に3回みっちり勉強させることにしました。名目上は卒業後の進路の試験対策と
いうことなんですが、この目標は非現実的なのでどうでも良いです。せめて中学校レベル
の問題は楽勝になってもらわないと、この先、勉強が絡む全ての進路がパーになるわけで
すね。

ということで、この取りこぼしを清算すべく、今週末から家庭教師が来ることになりまし
た。

とにかく無為に時間を浪費させないことが大事でして、そのために安くない(というより
メチャメチャ高い!)おカネを使うわけです。いまや学業の遅れはおカネでキレイに解決
出来る時代なんですね。

こんなのは自助努力でどうにかしろよ、と言いたいわけで、全く口惜しいことしきりなん
ですが、私たちの精神安定上致し方ないという結論になりました。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/07/3019_0726.jpg


☆ 身体感覚を鍛える方法

なんだか知りませんが、世間では寝る時に枕を北向きにしたら縁起が悪いみたいな話にな
っているようです。

これは多分に遺体を安置する時に頭を北側にするところから来たみたいなんですけど、だ
からってなんでこれが縁起が悪いって話になるのか私には理解出来ません。

遺体と同じ方向で寝ると自分の死期が早まるとでも思っているんでしょうかね?

これは全く逆でして、遺体を北枕にするのは、そうしたら死者にエネルギーが入って生き
返ってしまったという故事から来ています。んなアフォなという人は検索してみましょう。
ちゃんと出て来ますから。

そもそも北半球では北の方角は寒い、涼しいわけで、それって頭寒足熱に対応しているわ
けですよ。

だから、頭を北にして寝るとエネルギーが入るんですよ。その結果疲れが取れたり、怪し
い系の能力が強まったり、あれこれと良いことがあるんです。

という話があなたのところにやって来たらどうしますか?


そういう話があったら、グチャグチャ言わずにすぐに試してみるの。どうせ死にゃしない
んだから。


怪しい系の知識って、理屈の前に感覚が大事なんですよ。そもそも理屈で割り切れたり、
解釈出来る事の方が少ないんですから。やってみて自分の身体がどう反応するのかを注意
深く観察するんです。

私もこの情報を10年以上前に手に入れまして、すぐに試しました。

ちなみにその頃は、今のように毎日3本も夢を見る(というか覚えていること)が出来ず、
どうやったら朝起きた時に夢を覚えていられるのかなと考えて、あれこれ試していた時期
でした。

で、やったみたら翌日の目覚めが全然違うわけですよ。同じ睡眠時間なのに、明らかに疲
れが取れているわけ。これに気分を良くしまして、北枕を続けていたら、それが理由なの
かは分かりませんが、徐々に夢を覚えていられるようになったんですよ。

以来私はずっと北枕を続けていて、それは田舎暮らしの今も同じです。我が家に来る泊ま
りのお客さんが寝る部屋に敷く布団も、さりげなく北枕になるように配置しています。


でもこれって身体感覚が伴っていない人は、何も感じないんですよね。現代人ってこの違
いが分からない人の方が多いんじゃないでしょうかね。そういう人は日常生活で常に安全
地帯にいて、身の危険とかを感じたことがない人が多いんですよね。

アメリカや諸外国で生活していると、路地一本違っただけで治安が激変するところってた
くさんありますから、そういうところに旅行でもしたら良いんですよ。そうしたら身体に
最初から備わっているセンサーの感度が立ち上がりますから。一歩足を踏み入れた瞬間に、
全身に悪寒が走って、足が竦むという経験をすると、身体感覚を信用出来るようになりま
すからね。

ところで、その悪寒には従わないとダメですよ。これを拒否したり、理屈で上書きしよう
とすると、ロクでも無い結果になりますからね。ま、それもまた修行みたいなものなんで
すが。


ちなみに、部屋の配置の都合でどうしても北枕に出来ない人は、次善の策として東枕とい
う手もありますよ。これはこれで別な効能があると感じていますが、興味がある人は実践
してみて下さい。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿