2022年7月25日月曜日

【コラム】英会話をもっと上達したいなら基礎固めに徹すればいい

六単塾の祐樹です。こんにちは。
お役立ちコラムをお届けします。
よろしければお読みください!

------------------------------------
■塾長コラム
英会話をもっと上達したいなら基礎固めに徹すればいい
------------------------------------

あなたはもっと早く
英会話を上達したくないですか?

もっともっと
英語が話せるようになりたくないですか?

もしそうでしたら
今日の話がお役に立つかと思います。


実は日本人の方で

「英会話で伸び悩んでいる人」
「スランプに陥っている人」

って意外と多いんですよ。


頑張って努力しているのに
なかなか英会話ができない。
思うように英語が話せない。


もしあなたが
こういう状態にあるのでしたら
解決法は簡単です。


「基礎英語」をやり直してください。
============


英語が伸び悩んでいたり
スランプに陥っているなら
基礎英語をやり直すといいんです。


基礎英語っていうのは
「短文・単語・熟語・構文」
の知識のことをいいます。


この基礎固めを1度時間をとって
しっかりやり直してみると
不思議なことが起こります。

「あれ?こんな問題も解けないのか」

「英単語、全然忘れてたな」

「この構文、あったなー」

という風に自分で勝手に
気づきを得ることができるんですよ。

気づけばスランプ脱出しています。

そして英語がどんどん話せるように
なってくるので不思議です。


ちなみに僕は
東大受験していた頃、
何度もスランプに陥ったことがあります。

でもそのたびに
「基礎」を固め直して
スランプを脱出していました。

その成功体験があるので
英語や英会話はすぐにスランプ脱出する
ことはできていました。


英会話の上達に伸び悩んだら
基礎英語を徹底的にやり直しましょう。

つまり短文・単語・熟語・構文を
徹底的にやり直す。

これを忘れないでください。


ただ、

基礎英語をやり直すことは
時間が結構かかってしまいます。
これがネック。

だって短文・単語・熟語・構文の
基礎知識を全部学びなおすわけなので。

たとえば
1つの参考書をやり直すなんて
すごく時間がかかるでしょ。


そこで
この時間を短縮する方法を
1つ紹介しましょう。


それが

「フレーズを集中的に
覚えなおすこと」

です。

※フレーズとは
「短い英会話文」のことです。


基礎英語をやり直すなら
フレーズを覚えなおすのが一番早い。


なぜならフレーズ、
つまり「短い英会話文」の中には・・

短文・単語・熟語・構文が
すべて詰め込まれているからです。
~~~~~~~~~~~~~~~


フレーズという小さな世界の中に
短文・単語・熟語・構文といった
たくさんの要素が詰まっているんです。


だから
あなたがフレーズを集中的に覚えれば
基礎英語を一挙にやり直すことができます。

・短文
・単語
・熟語
・構文

という4つの要素を同時に学べる。

4倍の効果があるんですね。
一石四鳥なのです。


意味わかりますか?

1つ1つのフレーズが
とてつもなく貴重ということ。


英会話学習というのは
フレーズを中心に回すのが
いっちばん効率的なんですよ。
論理的に言って。



まとめます。

英会話の上達に伸び悩んだら
「基礎英語をやり直す」。


ただし基礎英語のやり直しには
時間がかかるので

その時間を短縮するために
「フレーズを集中的に覚えなおす」。

OKですか?


ただ
こういう疑問も出てきますよね。

「どんなフレーズを覚えればいいの?」
「どうやって覚えなおせばいいの?」

これについては
「六単塾」を使うのが早いです。


六単塾では
ネイティブが今使っている中でも
貴重なフレーズを大量に確保しています。
だから何も考えずに覚えたらいい。

六単塾はフレーズ暗記に特化しているので
フレーズを覚えやすいのがいいです。

英語をもっともっと話せるようになりたいなら
フレーズを覚えなおすことに
焦点を合わせるのがおすすめです。


詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?main



というわけで今日はここまで!
またメールしますね。

ゆうき


-----------------------------------
無料メールマガジン
「英単語を1日10分であきれるほど覚える講座」

■執筆:祐樹せつら
六単塾塾長。東京大学卒。
高校途中で米国カリフォルニア州へ渡る。
現地校で苦労した後に6単語英会話に開眼。
現在はフランス語・イタリア語を同時習得中。

詳しいプロフィール
https://www.rokutanjuku.com/profile


■六単塾
1日10分の単純作業をするだけで
英語が口から飛び出るようにする
通信講座タイプの英語塾です。

詳しくはこちら
https://www.rokutanjuku.com/base?ft


いつもありがとうございます。

-----------------------------------
【コラム】英会話をもっと上達したいなら基礎固めに徹すればいい
-----------------------------------



.
※このメルマガは「毎日」
気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と
思われましたら「迷惑メール」の
フォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと
受信箱にちゃんと入るようです。

※お問い合わせ
下記よりお願いいたします。
https://rokutanjuku.jp/mail-otoiawase.html

※このメールの配信停止はこちら
(これまでお読みくださってありがとうございました!)
http://www.mag2.com/m/0000135343.html















.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎英単語を1日10分であきれるほど覚える講座
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿