Catch the Webの松井です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社Catch the Web 【湘南Web通信】
ビジネスに役立つマーケティング情報をお届けする日刊メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日、追伸で
少し書かせてもらったのですが、
追伸まで見ていないよ!
という方も多いと思いますので、
(見てくださってる方、ありがとうございますm(_ _)m)
今日は本文でその内容に
触れていきたいと思います。
絶賛開発中のLPtoolsで
作成するLPの売上を最大化するためには
いろいろなマーケティングが
必要になってくるのですが、
今の時代の流れを考えたときに
このマーケティングは
外せないな〜というものがあります。
このあたりについて
9月7日(火)のメルマガで書かせてもらったので、
そのメルマガを引用します。
↓ ここから ↓
まず、事業をやるときの
絶対的に大切なことの1つは、
時流に乗ったこと(追い風市場のこと)をやる
ということです。
これと近いですが、
タイミングというものもとても重要です。
なぜかというのを説明しますと、
前提として、商品、サービスというのは
お客様の顕在化された悩みを解決するものです。
ですので、
時代に合っていないものだったり
タイミングがずれていると
お客様の悩みとして顕在化していなくて
潜在化してしまっている状態となりがちです。
ということは、
潜在化しているニーズを顕在化する
ということもしなければいけません。
一方で、顕在化している悩みや課題に対して
それを解決する商品、サービスとして提供してあげると
反応がとれやすい、
つまり、事業としても具体的な売上につながるということです。
このように考えても
時流にののったことはとても大事です。
ですので、
世の中のニュース、話題として
どういったことに反応するのか、
ということを日々
リサーチしておくことは、
非常に大切です。
必ずそこには自社商品、サービスを
反応の取れやすい形にもっていくヒントがあるからです。
少し話をもどしますが、
マーケティングにおいては
SNSが普及したこともあり、
ファンマーケティングというコトバがよく聞かれるようになっています。
ファン化するためには
いろいろな要素がありますが、
とても大切な要素としては
ゴールデンサークル(whyからの情報発信)だったり、
ストーリーとして伝えてくことで共感してもらいやすくなります。
この部分はファンマーケティングにおいて
避けては通れない部分であり、
今後もストーリーというのは
どんな場面でも重要度が増してくると感じています。
そんな時代の流れを感じていますが、
1つ問題が・・・
自分のストーリーをどうやって伝えたらいいの?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということです。
伝え方は正直さまざまで
いろんな方法があります。
たとえば、ストーリーテリングを学び
それをメール、音声、動画で伝える
というのも立派な方法でしょうし、
それを組み合わせたりするのも良いと思います。
実際に、自分は先週
「物語の法則」という書籍を購入して
改めてストーリーについて
学んでいこうというところでした。
(その書籍はこちら https://smail.omee1.com/l/03mOtT/JkWBzCU1/ )
他にもいろんなやり方が
あると思いますが、
1つ自分が今年の年始に実践した
やり方がありまして、それがオススメです。
勘の良い方は
気づかれたかもしれませんが、
それが書籍です。
自分の場合は出版の目的や
現実的な費用面等々から考えて電子書籍出版でした。
費用かけずに出版できますし、
電子書籍も一般化されてきているので、
紙の書籍でなくても
自分は十分でした。
書籍というだけで、メルマガよりも
しっかりと読んでいただけるし、
自社商品、サービスを持っている方はもちろん
これからは、人類総出版時代だと真剣に考えていますw
↑ ここまで ↑
このような内容でした。
実際に、私も書籍を通じて
大きな売上もそうですが、
それ以上にとても大切な
ご縁をいただいたりとても楽しく仕事や生活を
させてもらっています。
そして、この出版を
全面的にサポートしてくださったのが
漫画家でもありマーケッターでもあり
出版プロデューサーの江口美穂さんです。
自分自身は今年1月に出版させてもらったのですが、
電子書籍に感動したため、
江口さんにお願いをして、
今年の4月から
江口さんが講師をつとめる
出版マーケティング実践講座(以下、PMC)という講座を
スタートさせてもらいました。
そして、このPMCが
楽しく、そして、おもしろく出版する人が続出しています!
出版ノウハウが素晴らしいということもあるのですが、
なによりもすごいなといつも思うのは、
江口さんの引き出す力
^^^^^^^^^^
です。
漫画家さんということもあってか
その人のもっているものを伝えるために
どうしたらしっかり伝わるのか
というのを見極めて引き出していく力がそもそも強い
というのはあるとはおもうのですが、
それに江口さんの天才的な特性が重なっているのか、
みんなあれよあれよという間に
丸裸にされるかのように引き出されて
楽しくなって、自分1人なら出版できなかったような人まで
どんどん出版をしています^^
先日出版された枝瀬さんという方の
「排泄するのは生きてる証」
という書籍なんて
まさに江口さんに思いっきり引き出されて覚醒した書籍かと思いますw
「排泄するのは生きてる証」
に関する自分のFacebook投稿はこちら
https://smail.omee1.com/l/03mOtT/ojFI6ATQ/
そんな江口さん主宰の
PMCですが、来月から2期がスタートします。
それに先立ちまして
PMCの説明会を実施することになりました。
肝心の日時は
9月27日(月)14時〜
^^^^^^^^^
です。
参加方法は24日にはお伝えしますので
江口さんに丸裸になるくらい引っ張り出してもらって
楽しくワイワイ出版してビジネスも人生も
やっていきたい方は、ぜひカレンダーに予定を入れておいてください!
また、さらにそれに先駆けて
江口さんがCatch the Web Asiaから
電子書籍出版の活用法をリリースされました!
現在80%オフ1,980円という
ありえない価格で公開中ですので、
江口さんのことや電子書籍出版のことが気になる方は
手に入れておいてください。
ちなみに、80%オフは
明日23日までとなりますので、ご注意ください!
https://smail.omee1.com/l/03mOtT/oPT2pbCc/
PMCに参加予定の方は
講座の中で上記教材の部分もサポートとなりますので、
PMCへ参加を決めている方は購入する
必要はありません。
状況に応じてご判断をお願いします。
それでは引き続きよろしくお願い致します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15周年記念書籍
「ミッションが10割 〜失敗から辿り着いた人生を100倍楽しむ成功法則〜 」
https://www.amazon.co.jp/dp/B08SQMWD5K/
【 湘南Web通信 】部数 72553部
湘南Web通信(日刊)では、
Webマーケティングで年商12億円の湘南の会社Catch the Webが
インターネットマーケティングに関して
役に立つ情報や、最新情報を毎日提供していきます。
Catch the Webでは、常に最新のWebマーケティングの
情報を収集して、ノウハウを実践しています。
その中で得た情報を厳選してお送りしますので、
あなたのビジネスにお役立ていただければと思います。
▼Catch the Webホームページ
⇒ http://www.catch-the-web.com/
▼お問い合わせはコチラ
⇒ https://www.catch-the-web.com/contact/
▼配信登録・解除はコチラから
⇒ https://smail.omee1.com/m/2KBf/m/174295
※解除すると湘南Web通信の他ジャンルのメールも
届かなくなりますのでご注意ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社Catch the Web
神奈川県藤沢市湘南台1-7-9 フォーレ湘南台5階
■発行責任者:株式会社Catch the Web
代表取締役/Webコンサルタント 松井宏晃
※メルマガコンテンツの著作権は、株式会社Catch the Webに帰属しています。
コンテンツの無断転載、無断コピーなどはおやめください。
0 件のコメント:
コメントを投稿