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■□2024.02.02■□■□■□■□■□
★医師と結婚する方法教えます★第5535号
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▼目次
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1. あいさつ
2. 「相手の立場に立ったスタンス」が決定的な役割を果たします!(*^v^*)
3. 編集後記
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1. あいさつ
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◇ みなさん、こんにちは。
いつもこのメールマガジンを購読くださり、ありがとうございます。
「セレブメーカーズ.comの」の川島です。
◇ 婚活でも保険営業でも「相手の立場に立ったスタンス」は事態を決める決定的役割を果たします。
記事をご覧ください。
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2. 「相手の立場に立ったスタンス」が決定的な役割を果たします!(*^v^*)
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■東京海上火災保険の代理店研修生の後輩、ラオウ氏は年間保険料収入3億円と言う化け物としか言いようがない売り上げを挙げていました。
ちなみに私は独立時の年間保険料収入は2200万円でした。その15倍ですからね。
ラオウ氏が何より長けていたのは「相手の立場に立ったスタンス」。
今相手が何を望んでいるか?を相手の立場に立って見極める事に心血を注いでいたのです。
1. 上階が火災になり放水で水漏れし商品や什器備品が駄目になっても「失火法」で相手に賠償請求できないリスクを避けたい。
2. 阪神淡路大震災のように建物等に被害が出た際、事業が継続できなくなる事を回避したい。
3. 業務時に交通事故を起こし高額の賠償請求が来たときの倒産破産リスクを避けたい。
4. 交通事故を起こさないよう、従業員の交通安全意識を高めたい。
5. 支払う保険料は全て損金算入し経費で落としたい。
6. 保険による万全の対策をアピールし取引先や業界の信用評価を高めたい。
こうした経営者のニーズがある事を徹底的にリサーチし営業を行っていたのです。
ちなみに情報冊子で言うと1〜3は「インテリジェントアプローチ!」、4〜6は「女性らしさ表現術!」に該当します。
ラオウ氏が何で「相手の立場に立ったスタンス」にこだわったか?
それは何としても契約を維持し続けたいからです。
個人で支払う自動車保険の保険料は平均3〜5万円です。
ところがこれが十台以上の車(例えば大型トラック等)を持つ店舗や企業になると保険料は軽く100〜1000万円を超えます。
ミニマムの100万円の契約でも他の代理店に取られたらダメージですからね。
とにかく1件の契約でも落とさない!そのためには相手のニーズを喚起し続けなければならない。
判りやすいのがコネによる契約です。
例えば自分の弟から「今度息子が保険代理店を始めるので自動車保険を契約してくれないか?」
こう頼まれたら普通は「あーいいよ」と二つ返事でオーケーしますよね。代理店の思惑など関係なく。
損害保険の代理店手数料(収入)は保険料の20%前後です。5万円の自動車保険であれば代理店手数料は1万円。
これが他の代理店に切り替えられてしまったら1万円の収入が減ると。
1万円だったらそれほどのダメージではありません。
しかし切り替えられる保険が100万円の保険料だったら?20万円の損失になります!
さらに保険料1000万円の契約が切り換えられたら?200万円の収入が吹き飛ぶと!
苦労して取った契約ですから簡単に手放すわけにはいかない。
なのでラオウ氏はガチガチに「相手の立場に立ったスタンス」に立って顧客を囲い込んでいました。
□自筆の契約の礼状・年賀状・暑中見舞い、季節ごと役に立つ「保険だより」の郵送。
□交通安全意識を高めるための警察とタイアップした交通安全教室の開催。
□保険料の会計上税務上の処理対応と店舗・企業の評価に繋がる保険契約の提案。
□スピーディで的確な交通事故の処理(顧客とのこまめな連絡や迅速な保険金支払い)
これ等も全て「相手の立場に立ったスタンス」に準拠した行動です。
ここまで顧客の立場に立った保険代理店になると顧客の方が変化します。
「保険はラオウさんに任せてある」「保険の事はラオウさんに相談」「ラオウさんなら安心できる」
こう考えている顧客がですよ。
いくら親戚だからと言っても保険を始めたばかりのぺーぺー代理店に、事業の根幹を握る保険を任せると思います?
で、婚活の話です。
昨日もご紹介したようにドリームサポートクラブ会員のヒバリさんは、長く交際していたタイラー先生(35歳・名古屋市在住・内科勤務医)との結婚を決めたのです。
煮え切らないタイラー先生を決断させたのは、改定した「女性らしさ表現術!」に基づいたヒバリさんのメッセージ。
【「ドクター婚活・女性らしさ表現術!」ホームページ】
https://bit.ly/3XjqX3J
そもそも改定した「女性らしさ表現術!」はmixiの自己紹介や日記・Facebookでの投稿記事等でのアピールを念頭に作りました。
それをヒバリさんは交際中の先生に向けて叩き付けたと。それも自筆の手紙で。
現在、自筆での個人宛てのプライベートDMを郵送でもらう事は殆どありません。
これだけでもタイラー先生は驚いたでしょう。
しかもその中身がエグかった。
とことん「相手の立場に立ったスタンス」でヒバリさんの主張が切々とつづられています。(原稿を見せてもらいました)
タイラー先生の人間としての資質が問われるメッセージでした。
とは言ってもけしてタイラー先生を責めたりなじったりはしていません。
便箋で2枚の分量ですが、これを見て心を動かさない、理解を示さないのは人じゃない!と思えるくらい。
ヒバリさんはこの手紙でダメならタイラー先生を諦める覚悟だったそうです。
またこのメッセージが通じない相手とは結婚できたとしても幸せにはなれないでしょう。
「女性らしさ表現術!」で大きく改定した情報は、ドクター夫人達からのサゼッションで書き加えたものです。
これをヒバリさんはタイラー先生の立場に立って徹底的にカスタマイズ。
おまけに自筆の手紙で郵送するという、ラオウ氏に匹敵する周到さでタイラー先生にアピールしたわけです。
ヒバリさんが訴えた「女性らしさ表現術!」は誠実な男性であれば目を背けられません。
と言っても前述の通り、相手に強要したり批判したりするものでは無いのです。
女性としての、女性だけが訴えかける事ができる、そして男性が心を動かす。そんな内容。
ヒバリさんを待たせたタイラー先生は、今はひたすら平身低頭で何でも言う事を聞くそう(笑)
だったらサッサと結婚しとけや、と言いたくなる、とヒバリさんは笑っていました。
いずれにしてもラオウ氏もヒバリさんも「相手の立場に立ったスタンス」にこだわったから成功を手に入れる事ができました!
皆さんも「相手の立場に立ったスタンス」でドクター婚活に取り組んでくださいね。
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3. 編集後記
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■私が東京海上の代理店研修生時代にはITはほとんど使えませんでした。
携帯電話はありましたが、電話機能しかない文字通りの携帯電話でした。
パソコンも既にありましたが、性能が低いのに高価で手が届きませんでした。
インターネットもあったけれども、通信速度が遅い上に容量もミニマムで使い物になりませんでした。
さらに当時Windows 95 が発売され大騒ぎでしたが、それだけで29800円しました。
当時市販されていたパソコンは、これを買って自分でインストールしなければならなかったのです。
こんな時代があり、その中でもラオウ氏は化け物な営業成績を挙げていたと。
今はスマホがありインターネットに繋ぎ放題で、パソコンも高性能かつリーズナブル。もちろんWindowsは装備済み。
何も考えないでいると今が当たり前だと思ってしまいますが、昔から見たらとてつもなく便利な時代になっているんです!
この時代の利便性を生かし効率的にドクター婚活を成就させたいものです。
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