2024年2月1日木曜日

★CMM★:情報発信できる時代のメリットを存分に生かしましょう!

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■□2024.02.01■□■□■□■□■□

★医師と結婚する方法教えます★第5534号

☆発行元:セレブメーカーズ.com
☆配信者:川島 義幸
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▼目次
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1. あいさつ
2. 情報発信できる時代のメリットを存分に生かしましょう!
3. 編集後記

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1. あいさつ
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◇ みなさん、こんにちは。
いつもこのメールマガジンを購読くださり、ありがとうございます。
セレブメーカーズ.comの」の川島です。

◇ 現代は好きな場所で好きな時に好きなだけ情報が発信できる得難い時代です!
このメリットを最大限生かして人生の幸福を掴みましょう!
記事をご覧ください。


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2. 情報発信できる時代のメリットを存分に生かしましょう!
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■今日から2月が始まりました。

今年は後333日あります。

この333日をフルに使って2024年12月31日までにドクター婚活を成就しましょう!

それで東京海上の代理店研修では、「飛び込み営業」で対応してくれた人や契約できた顧客に自筆の礼状ハガキの送付を推奨していました。

研修生の時は査定にも関係するのでせっせと礼状ハガキを出します。

しかし代理店として独立し査定が気にならなくなると礼状ハガキを出さなくなる。

人間管理されていないと楽な方に流されやすい動物と言う典型。私もそうでした。

研修生時代はハガキ代は東京海上が用意しますが、独立すると自分持ちになるので余計面倒になり出さなくなってしまうのです。



ところが例の怪物、ラオウ氏は全く違っていました。

当然ですがラオウ氏は我々の数倍以上の顧客を抱えていました。

だから礼状ハガキの枚数も数倍以上になる。彼はこれを黙々と出し続け、それは代理店になってからも継続されて、恐らく現在も同じでしょう。

だいたい現代は自筆のDMをしかも郵送で受け取る事は殆どありません。

だから自分宛てのハガキが来れば単にそれだけで目立ちます。つまり差別化になる。

しかもそれが保険代理店で「飛び込み営業」の訪問や契約しただけの関係なのに自筆の礼状が。これはインパクト大ですよね。

驚く事にラオウ氏は礼状だけではなく、年賀状と暑中見舞いもハガキで郵送していました。

そのためにラオウ氏はパソコンを購入し宛名印刷を行える環境を整え効率化まで図っていたのです、研修生時代から!

でもラオウ氏の凄さはこんなもんじゃありませんでした。



ちなみに取り上げているラオウ氏の振る舞いは、彼が研修を卒業する際の講演で自身で述べたものを思い返して紹介しています。

ラオウ氏は研修2年目からさらなる顧客囲い込み戦略に取り組んでいました。

当時はパソコンもあり、インターネットも使えましたが通信速度が鈍足で、しかも相手の顧客が使えないため意味がありませんでした。

だから顧客との通信手段は手紙・ハガキか電話だけ。

ラオウ氏は査定や独立は眼中になく、ただただ独立後の安定した代理店経営だけを考えていました。

だから一度成功した契約は絶対位に失いたくない!維持し続けたい!

そこで彼は季節ごとに1回、オリジナルの「ラオウ保険だより」を送付する事に。

つまり本誌のようなメルマガのように、顧客に対し情報を発信していたんです。



そのために印刷屋に独自の封筒と専用の用紙(オフホワイトでラオウ氏の代理店名が中央最下段に薄く印刷してある)を発注。

また切手も通常のものではなく記念切手を手配して差別化。

私もこれを見せてもらいましたが内容は即、顧客の役に立つような内容でした。

「交通事故に会ったらまず車から降りて相手に謝罪しましょう」

「過失割合は判例で判断されるので、謝罪しても不利にはなりません」

「謝罪しない事で相手の感情が悪くなりこじれると解決に時間がかかる可能性があり非効率です」

「店舗や企業の場合、事故でトラブルになると評判に響きかねないので余計注意しましょう」

と言うような情報が記載されていたのです。

年に一度、契約切り替えの時だけ「お久しぶりです。今年の契約更新は前年と同じ条件で良いですか?」と連絡して来る代理店。

契約後には礼状が来て、年賀状・暑中見舞いも届き、季節ごとに現実で役立つ応報を送ってくる代理店。

顧客がどちらを信頼し選ぶかは火を見るより明らかですよね。



もうね、研修生や独立したばかりの私のような代理店は全員、ラオウ氏の話を聞いていて唖然としていました。

彼が朝から晩まで支店オフィスで本を読んだり作業していた中身を知り、言葉も無かったわけです。

そりゃ年間保険料収入3億円あっても不思議ではないわ、と思わざるを得ませんからね。

しかしラオウ氏のやった事は誰でも実行可能な内容です。

□「失火法」など火災における放水リスクを自己紹介チラシに載せ経営者のニーズを喚起する。

□総合休業補償保険をアピールし、阪神淡路大震災でナーバスになっている店舗や企業のニーズを喚起する。

□自動車事故が引き起こす企業リスクでニーズを喚起し、交通安全教室から節税対策や信頼性向上策までメリットをアピールする。

□顧客に対し契約後の礼状ハガキだけでなく年賀状や暑中見舞いも出す。

□独自の通信を作り封筒や用紙も外注して季節ごとに顧客に役立つ情報を発信する。

どれもやろうと思えばできない人はいません。やるかやらないか、違いはそれだけ。

もっと言えば代理店として独立するかどうかではなく、独立後も安定した経営を続けるために億以上の保険料収入がある代理店となる!

私達大半の低空飛行の代理店とラオウ氏の決定的な差は、目的意識の違い、そしてその目的への執着心の違いでした。

ラオウ氏の最終学歴は工業高校卒業で前職は土木会社作業員。

それが今では6階建ての自社ビルを持つ福岡市指折りの大手損害保険代理店の代表取締役社長。

メンタルの差だけでこれほどの違いが出てくると!



で、ドクター婚活の話ですが、ドリームサポートクラブ会員のヒバリさん(30歳・名古屋市在住・会社員)がここで目覚ましい成果を挙げました。

長期間交際中だった相手のタイラー先生(35歳・名古屋市在住・内科勤務医)との結婚を決めたのです。

決め手は改定した「ドクター婚活・女性らしさ表現術!」に記載した、ドクター夫人お墨付きの戦略情報!


【「ドクター婚活・女性らしさ表現術!」ホームページ】
https://bit.ly/3XjqX3J


この戦略情報、本当はmixiの自己紹介や日記・Facebookの投稿記事で先生へのアピールする事を念頭に構成しました。

しかしヒバリさんは長期間交際しても結婚を決めきれないタイラー先生に使用。

しかもですね。「女性らしさ表現術!」のアピールをLINE等ではなく、自筆の手紙で行ったのです。

前述の通り現代はネットが発達しているため、自筆のDMを郵送で受け取る事がありません。

だから自筆の手紙が来たらそれだけでも驚きますよね。

しかもその内容がエグイエグイ!「女性らしさ表現術!」で先生の価値観に切り込んでいます。

このたった1通(便箋は2枚)の手紙でタイラー先生はヒバリさんとの結婚を決めました。

2年以上交際しても煮え切らなかったものが、1通の自筆の手紙で医師が結婚を決意する!

改めてドクター夫人達の慧眼とアナログながら郵便の持つパワーを感じました。

現代はLINE・電子メール・各種サービスのメッセージ機能など、ネットを使えば縦横無尽のコミュニケーションが可能です。

しかしアナログのコミュニケーション手段も時として有用である。

さらに2024年12月31日までにドクター夫人となる!と言う目的にラオウ氏のようにとことん執着し実現に向けて振舞う!

これを意識して今日もバリバリ婚活に取り組んでください!



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3. 編集後記
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■書いている通りラオウ氏の最終学歴は工業高校で前職は建設会社作業員。

彼は「広大なリビングのある注文住宅を建てたい」「最高級ベンツに乗りたい」「血統書付きの競走馬を持ちたい」と言う願望があったそうです。

それらの願望が彼のモチベーションとなり福岡支店始まって以来の怪物と言われるような偉業に繋がったと。

そして恐らくかれは抱いた願望を全て実現したと思います。

皆さんのお医者さんのお嫁さんになりたい!と言う願望も、それほど弱いものではないはず。

何しろこんなメルマガを読んだり、安くない情報冊子や講習・サポートに投資しているんですからね。

しかし人間、ともすると楽な方に流れやすく、しかも視野が狭くなりがちで目の前だけ見てしまう傾向が強い。

独立さえすれば何とかなる、と短絡的にしか考えなかった私を含む多くの低空飛行代理店と同じように。

しかも婚活は完全に任意で査定などありませんから、余計自分で自分を律する必要があります。

ドクター婚活を成就できれば官軍になれるんです。

人生のビジョンを展望して婚活に邁進しましょうね!



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