2023年11月20日月曜日

英会話は6単語以内で話しなさい

六単塾の祐樹です。英語上達コラムをお届けします。
まずはお知らせから。

■セールのお知らせ
木曜日までの期間限定セール。
英語教材「1年で英会話習得!初心者でもできる6単語英会話法」が
「20%OFF」になります。
英語初心者でもコツコツやれば1年で英会話が習得できる。
興味ありましたらホームページをご覧ください。

詳しくはこちら↓
https://note.com/rokutanjuku/n/n55a4446f9376


■塾長コラム
「英会話は6単語以内で話しなさい」

言いたいことが英語でパッと言えるようになる。
そんな方法をあなたは知りたくありませんか?

これ基本的には
「短い英文」を覚えればいいのです。

たとえば
「エアコンが壊れた!」と英語でパッと言いたいなら
The air-conditioner doesn't work.
という英文を覚えておけばいいわけ。

この英文を覚えておけば、あとは思い出すだけでいい。
その結果、パッと英語が言える仕組みです。


で、どうせ英文を覚えるのなら
「短い」英文のほうが絶対にいいです。

短い英文になるほど覚えやすいですから。
しかも思い出しやすいです。

逆に長い英文だと覚えられないものです。
覚えてもすぐ忘れます。長い英文はダメ。


じゃあ、どれぐらい短い英文だったらいいのか?

基準は【6単語以内】です。

6単語以内の英文を覚えてください。
そうすれば効率的に英語がパッと
口から飛び出すようになれます。


なぜ6単語か?

これは経験則ではあるのですが、

・5単語以内だとさすがに短すぎて表現できる英会話数が減ってしまうから。
・7単語以上だと長すぎて覚える効率が悪くなるから。
・6単語以内なら日常会話の8割以上を無理なく表現できるから。

です。


たとえば先ほどの英文
The air-conditioner doesn't work.
は「4単語」です。

6単語以内の英文ですね。
だから覚えやすくて、思い出しやすい。
だからパッと英語を言えるというわけ。

こういう風に【6単語以内】の英文を
どんどん覚えていけばいいんです。

僕は1年かけずに日常英会話ができるようになりました。
これは六単塾という独自サービスを使って
6単語以内の英文を大量に覚えたからです。

1日10分六単塾を続けるだけで1年以内に話せるようになりました。
同じことをすればあなたにも可能です。

詳しくはこちら
https://note.com/rokutanjuku/n/nc9e4597bf619


------------------------------------------
英会話は6単語以内で話しなさい
------------------------------------------



.
※このメルマガは
「毎日」気合いを入れてお届けしてます!

「最近メールが届いていないなぁ」と思われましたら
「迷惑メール」のフォルダをご確認ください。
「迷惑メールではない」ボタンを押すと受信箱にちゃんと入るようです。

お問い合わせ
https://note.com/rokutanjuku/n/nfdba07176eda

最後までお読みくださってありがとうございました!





.

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎祐樹せつらの「英単語をあきれるほど覚えるメルマガ」
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000135343.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿