2022年4月27日水曜日

『”与える=奪われる”のパラダイムから脱する』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 【まぐまぐ版】悟りの書 左脳で理解するスピリチュアル 

Vol.3707 Apr 27 2022
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おはようございます^ー^
サトリ@左脳系スピリチュアルこと金山慶允です。



最初にこちらを。

【本日のメルマガの友】
エネルギーワークでお金を引き寄せることは可能か?
https://open.spotify.com/episode/4LTy9gpb6pkaGbacV5XXXQ

※タップした先の音声をBGM的に
再生しながら本文を読むのがオススメです。



サトリってどんな人?
2分で読めるサトリの簡易プロフィール
 ⇒ https://libertyze.net/l/profile_from_mag.b.html




左脳系スピリチュアルを、
網羅的に【完全無料】で学びたい方はこちら。

【左脳系スピリチュアルアカデミー】
https://libertyze.net/l/sanou_radio_mag.b.html




今日も『読むだけで意識レベルが進化する』
記事をお届けします。

あなたの日々の気づき・インスピレーションの
きっかけとしてお役立てるとうれしいです^ー^



【今回のメニュー】
 
◆記事紹介:『"与える=奪われる"のパラダイムから脱する』
◆編集後記

____________________________

◆記事紹介:『"与える=奪われる"のパラダイムから脱する』
____________________________

今日は、頂いたメールへの回答を 
シェアさせて頂くことにします。 
 
 
〜以下メールからの引用〜 
 
与える=奪われる 
 
まさしく私のマインドです。 
 
私の親族は、 
私からお金を奪ってきました。 
 
私にとって与えると(お金) 
怒りと後悔の感情がでます。 
 
 
寄付や他人に親切にすることは、 
出来ますが身内には出来ません。 
 
それでも与えたほうがいいのでしょうか。 
 
〜引用終わり〜 
 
 
誰しもが、過去に経験してきたことによって、 
『意味づけ』のパターンを持ちます。 
 
 
この方のように、自分が過去に接してきた 
人たちとの交流の内容によって、言葉の定義が 
固められてしまうことは、よくあることです。 
 
 
この方の場合は、 
 
『与える=奪われる』 
というパターンが、 
身内に対してだけ生まれてしまう、 
 
というものですね。 
 
 
 
このパターンを脱するための 
ポイントは2つあります。 
 
 
まず、自分が『与えたい』と心から思える 
ときだけ与えればいい、ということです。 
 
 
スピリチュアルに生きる、 
 
とは、『自己犠牲』の精神で、 
 
他人に一方的に奉仕するのを 
強要されることではありません。 
 
 
 
マザー・テレサのような人にしても、 
 
彼女はただ、自分の心に正直に、 
誠実で在っただけのことです。 
 
 
 
 
僕も、自分が『与えたい』と 
思えるときは与えますが、 
 
そうでないときには、 
相手と距離を置くこともあります。 
 
 
人生で、自分の心に『誠実で在る』こと 
以上に大切なことはありません。 
 
 
 
社会通念や常識、世間体など 
他人の考えに何かを強要される 
必要など、まったくないのです。 
 
 
特定の人に対して、 
『与えたくない』と思ってしまう自分を、 
 
きちんと認めて受け容れて 
しまってもいいんです。 
 
 
 
 
ただ、『心に誠実で在る』ことは、 
 
『自分勝手に生きる』 
 
ということと、 
誤解されやすい側面もあります。 
 
 
そうならないためのもう一つのポイントは、 
 
『やりたくない』という 
感情の背景に潜む、 
 
自分自身の『恐れ』と 
しっかり向き合うことです。 
 
 
 
このケースで言えば、 
 
『身内に奪われる』という 
ことへの『恐れ』への対処です。 
 
 
 
このご質問の方は、オーディオセミナーを 
ご購入して頂いた、とのことなので、 
 
『恐れを克服する』のパートを 
参照してもらえたらと思います。



オーディオセミナー
【行動する自分を創る】
Make Yourself Active
https://yoshi0329.com/biz/mya/mya_teach.pdf 
 
 
 
具体的に、このケースに当てはめると、 
 
身内に与えることによって、 
自分は本当の意味で何かを奪われるのか? 
 
 
と、自分の中の誤った 
『思い込み』を疑ってみるのです。 
 
 
お金や時間、労力といった 
目に見えるコストだけを見れば、 
一方的に奪われているように見えて、 
 
オーディオセミナー内でも語っているように、 
 
『与える』という行為が起こるとき、 
必ず、フェアトレード、 
 
『等価交換』が起こっています。 
 
 
 
過去の経験は、 
自分のフィルターがかかっているため、 
 
『一方的に奪われた』という 
側面ばかりが強調されて、 
 
自分の記憶の中に浮かび上がってきます。 
 
 
 
でもここで、オーディオセミナー内の、 
『魔法の質問』を使ってみてください。 
 
 
 
 
今の自分には、『一方的に奪われた』としか 
思えないような記憶に対しても、 
 
 
その解釈を一旦置いておいて、 
 
『自分はあの経験によって 
 素晴らしい何かを与えられた』 
 
という前提で、 
自分の過去を振り返ってみるのです。 
 
 
 
 
こう考えることに抵抗する、 
感情的な心の揺らぎに対しては、 
 
『恐れを克服する』で 
語っているメソッドを使って、 
心を慣らしていってください。 
 
 
そうやって、『恐れ』が 
エネルギーを失ってきたところで、 
 
『奪われる』という経験の裏にある、 
 
『その行為によって得られるもの』 
 
を自覚するんです。 
 
 
 
そうやって、マインドレベルで解釈が 
書き換わってきたら、小さなことからで 
いいので、それを意識しながら行動するんです。 
 
 
具体的にこのケースで言えば、 
 
身内の人たちに、 
何かをやってあげたり、 
 
小さなものを与える、 
 
という行為です。 
 
 
それによって、本当に自分の中に『価値』が 
生み出されていることを『自覚』しながら行うんです。 
 
 
 
すべての流れを説明すればこうなります。 
 
 
 
ただ、まずは、 
 
『身内には与えなければならない』 
 
という思い込みから解放されることを 
優先してもいいと思います。 
 
 
一旦、心の鎖を解いて、 
自由を思い出してから、 
 
改めて『与える』という行為の意味づけを 
変えていけばいい、ということですね。 
 
 
心の負担が大きくならない程度に、 
 
ご自身のペースで進めて 
頂けたらと思います^ー^ 
 
 
ご参考になれば幸いです。
 
 
 
 
※実録レポートを無料プレゼント中!
 
【『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法】
 
年間休日70日以下、
月曜から土曜まで休みなく働いて
平均収入以下だった塾講師が、

起業後8ヶ月でFIRE:
経済的自立&早期リタイアを実現した軌跡
 
 → https://sanoukei.net/biz/micro_edu_opt.html  
 
 
 
 
 
【6万円分の講座を無償提供します】

新型コロナの心への感染を防ぐため、
また、コロナウイルスの騒動によって
気分が落ち込んでいる人たちの意識を変えるため、

『コロナポジティブキャンペーン』をやっています。


サトリ式コーチングのオンラインプログラムの
最初の2ヶ月分のコンテンツを無料提供しています。

 ⇒ https://libertyze.net/l/answer_corona_mag.b.html

____________________________

◆編集後記 
____________________________ 
 
最後までお読み頂き、
どうもありがとうございました^ー^ 
 
 
 
メールでもらった質問への回答を、 
ブログ記事としてシェアしたものです。 
 
 
ただ、今の僕ならまた違った 
アドバイスをするような気がします。 
 
 
『与えたくない』と感じるなら、 
与える必要はなくて、身内とは最低限、 
 
ネガティブな影響を受けない程度に 
距離をとって付き合えばいい、ってことで、 
 
 
そうやって、自分がマイナスの影響を 
受けない状況をつくって、自分自身の 
得意な分野、気持ちよく取り組める分野で、 
 
自分のステージを上げるようなことに 
集中していけばいい、というかんじですね。 
 
 
ステージを上げる、
をもうちょっと具体化すると、
 
ビジネスを学んで実践するなどして、
価値を生み出してお金を稼げる
人間になることです。 
 
 
ステージが上がって、
お金を稼げる人間になれば、
 
この質問者の人が
抱えているような問題は、 
自然に気にならなくなってしまいます。 
 
 
何かの問題に出会ったとき、
それに必ずしも向き合う必要はなくて、
 
別の方面で自分の 
ステージを上げれば、問題が解決できる 
自分になっていく、ということです。
 
 
  
感想やご質問がありましたら、
下記のLINEからお気軽にご連絡ください。 

では、また明日もお会いしましょう。                

                   サトリ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このメールのご感想はこちらから。
お気軽に感想やご質問をお送りくださいね^ー^

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html


感想やお便りの場合は、
書き出しに、メールタイトルを
ご記入してください。


 
 登録した方限定で、Amazon
 Kindleストアでベストセラーを獲得した

 【あなたの意識レベルを
  進化させるセルフコーチング】

 という書籍をプレゼントしています。


=======================================================
【発行者】金山慶允(サトリ@Libertyze/左脳系スピリチュアリスト)
 
Amazon著者ページ
 ⇒ https://www.amazon.co.jp/-/e/B01NB1MJXB

 読み放題で無料で読める本も多数あります。
 

公式LINE
 ⇒ https://libertyze.net/l/line_web.b.html

 登録者にはベストセラー書籍を無料プレゼント中です。

 
サトリ公式ブログ:
〜現代の賢者へと導く『悟りの書』〜
 ⇒ https://libertyze.net/l/satori_mag.b.html
 
 
【左脳系スピリチュアルラジオ】
https://libertyze.net/l/himalaya_mag.b.html

 毎朝配信してます。チャンネルフォローをお願いします^ー^
 
 
Facebook個人ページ
 ⇒ https://www.facebook.com/yoshinobu.kanayama

 僕が普段、どういう日常を送っているのか
 を覗き見することができます。

 フォロー、歓迎します^ー^
 
  
ご意見・ご質問・お問い合わせはこちらまで
 ⇒ satori0329@sanoukei.net
=======================================================

※メールアドレスの変更や購読の解除はこちらで登録できます。
 ⇒ https://www.mag2.com/m/0001377610.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【まぐまぐ版】悟りの書 左脳系で理解するスピリチュアル
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001377610.html?l=uhi09492f7

0 件のコメント:

コメントを投稿