2009年8月27日木曜日

【天職を手に入れる100の法則】何のためにやるの?

━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 【天職を手に入れる100の法則】
08/27発行 No.101「何のためにやるの?」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「天職プロデューサー」 ユーゴです。


───【100号記念プレゼントのお知らせ】─────
  ささやかですがプレゼントです。

  プレゼントは3ヶ月前に行って来たバリ土産です。
  メルマガ読者のみんなにプレゼントしようと思って
  選んで買ってきたのがやっと出せました。

   既に応募してくれた人ありがとう!
   嬉しくてモニターの前でりゅうちゃんと小躍りしてます^^

  あと数日で締切なので、まだの方もお願いしますね!
  http://ten-pro.jp/anq/ (8/31まで!)


  ここに載せてないものでプレゼントしたいものがあるので
  それは気に入ったアンケートにあげることにします(笑)

  当選の方にはメールしますね、お楽しみに!
────────────────────────


さて「天職を手に入れる100の法則」
100号を超えてからどうするかと言うと

またここから再スタートとして
さらに100号目指してやっていきます。


今日はそのあたりを交えて法則をお伝えします。

では、本日の法則スタート!


■…………………………………………………………………………………………■

 「何のためにやるの?」の法則

■…………………………………………………………………………………………■

「100号突破おめでとう」メッセージを
贈ってくださった方ありがとうございました。

「いやー、ここまで来るのは大変でした!」

って言いがちなところでしょうが
まったくそんな事はありませんでした(笑)

週に一度のストレス発散・趣味みたいな感覚!

しかもそれで「ありがとう」と言ってもらえる!
そしてまた書きたくなる!

なんて素晴らしいスパイラル^^


こんな良い物をたった100回で終わらせるわけありません^^
これからも書き続けていきますよ。


さっさと法則に入ります(笑)


今回伝えたいのは
【何のためにやるの?】というところです。


このメルマガを書いていた【意図】は

 「ノウハウを出し切ることで、新たな知識を手に入れること」

その【手段】として
 「100号を目指す」


手段が達成されたとしても
意図が達成されなければ、

「試みは失敗」って事になるのです。


  ちなみに今回の試みは成功でした(^^v
  新たな風が起きて、次の展開を動き出す種になりました。

この【意図】と【手段】
天職・仕事でも同じ事が言えるんです。


「病気の患者さんに心地よさを提供したい!」
そう思って看護師になったのに
緊急病棟に配属されて、ゆっくり患者さんに接する事ができない。


「ビジネスの悩みを解決して、売上に貢献したい!」
そう思ってコンサルティングの会社に就職したのに
毎日資料のコピーばかりで、ビジネスに関われない。


「職種に就く」はあくまでも【手段】
【意図】を見失って、手段ばかり達成しようとしてしまう事があります。

「初心に戻れ」とはよく言いますが
つまりは【意図】を確認しろという事なんです。

さて、これからのメルマガを書く【意図】ですが。
「より多くの人を天職に導く!」

そのための【手段】として
「メルマガ2万人!」を目指します^^

これからも応援よろしくお願いします!

まとめ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【意図】を達成するために【手段】がある。

心が満たされない時は
【意図】を見失っている時。

----------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

今「○○をやりたい!」と思ってることがあるならば
こう質問してみてください。

「それを達成する事で、どうなりたい?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


【ユーゴからの提案】

 【たった2日で天職を見つける、ソースワークショップ】
  【東京】  ・9月5日(土)&12日(土)
        ・10月10日(土)&11日(日)
        ・11月7日(土)&8日(日)
        ・1月9日(土)&10日(日)
        http://ten-pro.jp/source01

 生きるのは、あくまでも【手段】
 では人生を生きる【意図】は?

 何のために生まれたのか。
 何をするために生きてるのか。
 そして自分の天職は。

 それがたった2日で見つかります。
 答えがここにある。

  ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

 【天職起業スタートコース 第5期】
  4期も満席でスタートしました!
  すごい勢いで加速していってます。

  なんと2週間でやりとりしたメールが100通超えました(^^;

  5期は12月スタート予定!
  気になってる人は今のうちから予定を空けておいてね!

  ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

 【「夢を叶える人」のコミュニティ Wing】
   毎月最終土曜日、勉強会やっています。
   関東以外からの参加者がどんどん増えています。
   http://wing.ten-pro.jp/
_________________________________


■■■■■■■■■■■【編集後記】■■■■■■■■■■■

 ※もっかいお願い。アンケートお願いします^^
 http://ten-pro.jp/anq/ (8/31まで)

 今、りゅうちゃんがブログを書いてますが
 さくら社長とユーゴもまもなくブログをスタートさせます。

 最近iPhoneを購入したので
 どこからでも更新ができるなーと楽しみにしています。


 それにしても!
 iPhoneはスゲー!!

_________________________________

■質問・感想待ってますo^^o

 メールを送ると必ず前進できますよ♪
 私たちもうれしい、あなたもうれしい。
 そして紹介されたメルマガを見て、読者もうれしい。
 
 気軽にメールしてね!→ jimukyoku@ten-pro.jpまで
 (このメールに返信しても送れます))

────────────────────────────────────

■合わせて読むとパワー倍増!仲間のブログ■

●30秒で、あなたが「キラキラ☆Happy」♪
  http://ten-pro.jp/ryuta

●平松貴裕のマキシマムサポーターズ
  http://ten-pro.jp/max/

●ダイエットコーチゆみちゃん
  http://ten-pro.jp/health-and-beauty/

────────────────────────────────────
頂いたメールは、ご紹介させて頂く場合があります。
 (掲載時には必ず個人を特定するような要素を全て削除する事を約束します。)
━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  ユーゴ&りゅうた&読者のみんな
◎天職を手に入れる100の法則
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000254635/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─◆ オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆─
【 お借入金額 上限500万円まで 】【 年利(固定) 5.9%〜13.5% 】
JCBギフトカード1万円プレゼント!◎詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iLh6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶ方法
http://www.mag2.com/m/0000283234.html 週刊
機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶことができるバーチャルDr.
苫米地ワークスシリーズや苫米地理論を学びたい方にお役に立つ最新情報をお
届けします。シリーズ制作秘話や苫米地理論のミニ解説などあなたの生活に今
すぐ活用できる情報をご紹介!
★発行者webもご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/tomabechi_dvd/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿