2009年8月8日土曜日

【天職を手に入れる100の法則】「人生は冷蔵庫」の法則

━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 【天職を手に入れる100の法則】
08/08発行 NO.98「人生は冷蔵庫」の法則
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

天職プロデュースの松田隆太です。

「これから何をやっていったらいいのか、わかりません。。」
「天職のことを考えようにも、考える手がかりがないんです。」
「自分の夢を持てと言われても、夢がわかりません。」

っていうことを言われることがあります。
どうしたらいいんでしょうか?

これは、何かって言いますと、考えるための「材料が不足している」
ときに起きます。

こういうことを考え始めたばかりだ。
年齢的にもまだ若い。
天職を生きている人が周りにほとんどいない。

こういうケースに多いです。

この場合は、まず自分で判断するための材料を集めるところから
始めましょう。

材料がなければ、なにも始まりません。

人生は冷蔵庫のようなものです。

まずは材料を集めます。
そのあと、その材料でなにができるか考えてもいい。

「こんな料理を創りたい!」っていうアイデアは、材料を見て
浮かぶことも多いのです。

よく冷蔵庫見て、「なにを創ろうかな〜」って言ってる光景、
見たことありません?
だから、私はこんな料理を創るっていう、完全な明確なものが
なくても、集めているうちに、「私、これが創りたいかも」って
浮かんできます。

にんじんだけしかなかったら、創るもののレパートリーは少ないですが、
肉やじゃがいも、たまねぎもあったら、いろんなものができますよね。

そこから方向性が見えてくることもあります。


隆太は、20代の頃は、自分がなにをやっていけばいいのか、
どこに向かえばいいのかわかりませんでした。
判断材料がほとんどなかったのです。

そこでやったのが、「いろいろなものを自分の中に取り入れてみる。」
ということでした。選り好みしないで。
その中で、自分の創りたいものというのが見えてきました。

創りたいものが最初から明確に見えていなくても、だんだん
見えてくればいい。
逆に言うと、それが見えるまで材料をまずは集めてもいい。

見えたら、創りたいものを創りましょう。

でも材料ばかり冷蔵庫に貯め過ぎると、腐ってしまいますので、
なるべく新鮮なうちにどうぞ♪

貯めこむのが目的にならないように、気をつけましょう。

■…………………………………………………………………………………………■

 「人生は冷蔵庫」の法則 

■…………………………………………………………………………………………■

でした。


【隆太からの提案】

まずは、これはって思ったものは自分の中に取り入れてみて、
そこから人生を創っていくのもありですよ。
いろんなものを取り入れて、結局これが私は残っています。
それが、このソースワークショップです。

【ソースワークショップ】

【東京】 ・9月5日(土)&12日(土) (9月の日程変更しています)
     → http://tinyurl.com/8dbsv
  
   
【天職起業スタートコース 第4期】

いよいよ明日から!天職で生きるために羽ばたく人のための
講座です。自分の人生を輝かせていきたい人は、今からでも
お越しくださいね。まだ間に合います。

   紹介者がいるとさらに5000円オフ!

   (1)8月9日 (2)8月23日 (3)9月6日
   (4)9月20日 (5)10月4日 (6)10月18日

   特別な人でなくても、好きなことで収入を得ることができます。
    → http://selfdesign.info/event/

   
【「夢を叶える人」のコミュニティ Wing】
   毎月最終土曜日、夢をかなえるために、お金や人生の勉強会
   をみんなでワイワイ楽しくやっています。
   自分の人生が、ちょっとずつおもしろくなるかも。
   たくさんの仲間に逢いに来ませんか?
    http://wing.ten-pro.jp/

_________________________________

■■■■■■■■■■■【編集後記】■■■■■■■■■■■

今日は、東京湾花火大会ですね〜。
Wingの仲間たちも、繰り出していきます。ワクワクしていると、
あんなに混んでいても、行ってしまいますね。
ワクワクの力は偉大です。
もし現地で見かけたら声かけてくださいね〜(わかるかい!笑)
_________________________________

■質問・感想待ってますo^^o

 もしよろしければお気軽にメールを送ってくださいね。
 反応があると、ユーゴさんも私もテンションが上がります(笑)
 
 こちらまでメールしてね!
  → jimukyoku@ten-pro.jp
 (このメールに返信しても送れます))

 体験プロデュース(1時間5,000円)も行っています。
 
 ↓詳細はこちら↓
 http://selfdesign.info/selfdesign/trial.html
 
 ★希望の際はメッセージ欄に担当の指名をしてください
 「ユーゴさん」or「りゅうたさん」or「咲桜佳美」


このメルマガも多くの人に読んでお役に立てていただけたらと思います。
ぜひ、気に入っていただけたら、ご友人の方にご自由に転送して
教えていただいてかまいません。
その場合、承諾はいりませんので、よろしくお願いいたします。

────────────────────────────────────

■合わせて読むとパワー倍増!仲間のブログ■

●30秒で、あなたが「キラキラ☆Happy」♪
  http://ten-pro.jp/ryuta

●平松貴裕のマキシマムサポーターズ
  http://ten-pro.jp/max/

●ダイエットコーチゆみ
  http://ten-pro.jp/health-and-beauty/

────────────────────────────────────
頂いたメールは、ご紹介させて頂く場合があります。
 (掲載時には必ず個人を特定するような要素を全て削除する事を約束します。)
━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  ユーゴ&りゅうた&読者のみんな
◎天職を手に入れる100の法則
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000254635/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iCQg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿