Catch the Webの相川です。
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案件選定をする上で
オファーをチェックする方は多いと思います。
その中の1つである
「全額返金保証」
これがあるかどうかでCVRは大きく変わってきますよね?
ただ、この表現を変えるだけでも、
さらにCVRが変わる傾向はあります。
そこで今回は実際に弊社記事でCVRが上がった
テスト事例をシェアしたいと思います。
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保証表現って色々あるけど・・・
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返金保証の表現って世の中には色々とあります。
・万が一、肌に合わなかったら返金します
・もし効果を実感できなかったら返金します
・自信があるから、返金します
などなど。
どれも返金保証について明記しているものですが、
弊社での勝ちパターンについては
「表現をポジティブに見せる」
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このケースが、CVRが高まる傾向にあります。
(もちろん商材のジャンルによって変わるのでテストは必要です。)
例えば・・・
「商品に自信があるから、全額返金保証をつけています」
「続けてもらえる自信があるから、全額返金保証をつけています」
といった、ネガティブではなく
ポジティブな表現をすることで、
より期待値を高く持って商品ページに移行してくれる。
要因としては、ここが大きいと思います。
(商品への信頼感が増すという要素が強い。)
世の中の商品は意外とネガティブな表現で
返金保証について語っているものを多く見かけますが、
お客様としては、
・あらゆる広告に触れて懐疑的になっている
・別の商品を使ったけど、実感は得られなかった
・だからセールスメッセージを信用できていない
という心理背景があります。
そこを払拭して、発信するメッセージを信頼してもらうために、
ポジティブ表現にする。
というのはとても効果的だと、
これまでのテストで実感しています。
「神は細部に宿る」
といいますが、同じ内容でも、
表現の仕方で反応が大きく変わるケースは多々あります。
その中の1つとして、
【保証表現をポジティブに見せる】
というのは、とても有効な施策になるので、
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
本日のメールはここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回、よろしくお願いいたします。
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