2020年3月26日木曜日

*Yuki式 「自称外人」に学ぶこと / 「〜に並んでいる」を英語でいう

桜がもう散ってきたような気がするのは私だけでしょうか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2733号<「〜に並んでいる」を英語でいう>

今日はTOEICのPart1に
使える表現をご紹介します。

The trees are arranged in a circle.
(木が円形に並んでいる)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeiclistening/2465/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

私はよくツイッターを見てるんですが、
今は「和牛商品券」でもちきりですね。


確かにどうしたもんだろう・・と思うのですが、
ツイッターでみんながヤンヤヤンヤ言ってもあまり意味なく、

結局毎度の選挙で投票率が高くないと、
ツイッターはただの戯言掲示板なんですよね。
政治を動かすことはできないわけで。


だから、こういう時はデーブスペクターの
ツイッターを見るようにしています。


昨日の彼のツイートですが、

===
一応、英語出来るので。TOKYO2020に、
小さくsを付けたら、10年間有効になります。
===


===
日本にしかないものがあります。「年度」です。
2021年3月31日までに五輪が開催されたらと。
いま、世界中の医療関係者に最大の賛辞を送り、
サポートしましょう。世界中の人々が、
僕が大好きな日本の次の春に集まれたら、
みんなで花見しましょう。だから、
今年は我慢しましょうね。
===


オリンピック延長についてですが、
さすがだなーと思いますよ。


プロフィールに「自称外人」と書いている彼ですが、
「日本人」もこういうセンスをもっと磨きたいなと
すごーく思ったんですよね。


あと、いくら日本に住んでいる期間が長くて
奥さんが日本人で日本語で仕事をしているとはいえ、


非母国語でここまでセンスを磨けるのって
普通にすごいなと思いませんか?


最近英語でボケるセンスを磨いてなかったので
私も再度勉強しなくてはと思いましたよ!


今週末にかけてあまり外出しないように
都知事からも要請が出ていますので、


そういったことに時間を当てるのもいいかも知れません。


ツイッターで愚痴るなら投票にも必ず行く。
そして同時にデーブズペクターのようにセンスも磨く。


これでいきましょう。



追伸:

とはいえ、今後仕事を失う人が
日本でも大量に出てくると思いますので、

ぜひみなさん、今のうちに英語の勉強を・・・・。

英語できれば、結構仕事はありますので。



追追伸:

昨日は愛犬がすごく体調が悪くて
介抱するので1日が終わってしまいました。

今日は病院が休みだから・・・・。
なんとかせねば。




iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
配信解除:http://doll-ex.jp/rm3149/20/792/22/32d97f8
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿