2009年10月4日日曜日

【天職を手に入れる100の法則】「この指止まれ!」の法則

━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【天職を手に入れる100の法則】
10/4発行 NO.110 「この指止まれ!」の法則
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

天職プロデューサーの松田隆太です。

今日は「この指止まれ!」の法則です。

昔、聞いたり、やったりしませんでしたか?

小さな頃にやっていたことには、人生レベルで活かせることが
たくさんあります。これもその1つです。

実は、ビジネスでも人生でも、「この指止まれ!」を大人になったいまでも
形を変えてやっているんです。

3,4歳だった頃を思い出してみてください。
この指止まれ!は、だれかが勢い良く指を上に挙げ、口に出して言います。

「かくれんぼやる人、こ〜の指止まれっ!」って。

そしてその言いだしっぺの子に、「おもしろそう〜」って
思ったならば、子供は集まります。
興味なければ、かくれんぼはできません。
他の子が、「それより、鬼ごっこやろうぜ〜」って、別のところに
行くかもしれません。

このとき、言いだしっぺの子が、ワクワク楽しそうにしているほど、
他の子供もワクワクして、「一緒にやりたい!」って思います。

そして、その言いだしっぺの子供は、自然にリーダー的存在となります。

このときに、同じようにかくれんぼをやりたいと思っていても、
最初に指を上げて口に出した1人か、それともその子供の指につかまった、
その他大勢のほうかは、大違いです。

これって、なにかのビジネスやコミュニティでも同じです。

なにかを主催すれば、主催者として扱われます。
会社のトップになれば、社長として扱われます。
リーダー的存在として扱われます。

そうすると、何人規模かは関係なく、主催者同士のつながり、
社長同士のつながりができます。
3人の会社でも、100人の会社でも、社長は社長なんです。

私自身は、やりたいことをやる小さな一歩として、4年前に交流会
(というか飲み会)から始めました。福祉・医療関係の交流会でした。
3人規模です(笑)
でも、1度開催したら主催者として見られるようになり、自分もそう
振る舞うようになりました。

すると社会や人から、「この人はリーダーなんだ」と見られます。
世界はガラッと変わっていきますよね。

まずは自分が楽しみながら、遊びたい遊びで、「この指止まれ!」
をすること。
それは、コミュニティの立ち上げかもしれないし、大好きなことで
起業することかもしれません。

Baby Stepで、自分のできる小さなことからやり始めてみてくださいね。

■…………………………………………………………………………………………■

「 大人になっても、『この指止まれ!』をやってみよう 」

■…………………………………………………………………………………………■

でした。


【隆太からの提案】

まずは自分が楽しむこと。それが原点です。
「じゃあ、自分が人生で楽しめることって、何だろう?」
自分の答え、ソースワークショップで探してみませんか?

【ソースワークショップ】

【東京】 ・10月10日(土)&11日(日)
・11月7日(土)&8日(日)
・1月9日(土)&10日(日)
http://tinyurl.com/8dbsv


【夢を生きる大人のコミュニティ Wing】

全国レベルの会に成長しています。

新しくWingのコンセプトが、先日合宿をして決まりました!
こちらです。
・夢を生きる大人のコミュニティ
・精神的自由と経済的自由
・本気で応援しあえる仲間と出会える場所

詳細はこちらから。
http://wing.ten-pro.jp/


【天職起業スタートコース 第5期】
  
なぜ、普通のサラリーマンだった人たちが、たったの3ヶ月で
自分らしく起業できたのか?
今日の内容の、「この指止まれ!」が起業という形で
できるようになってしまう3ヶ月講座。
早割もありますので、ご利用くださいね。

 →http://ten-pro.jp/kigyou01
  
  (1)12月06日 (2)12月20日 (3)01月10日
  (4)01月24日 (5)02月07日 (6)02月21日


_________________________________

■■■■■■■■■■■【編集後記】■■■■■■■■■■■

自分のチャレンジとして、100kmウルトラマラソンに来年出場する
ことにしました。ひゃー。
できるかできないかではなく、やりたいかやりたくないか、で選びました。

すると、フルマラソンがそんなに長いと感じなくなったり、今まで
意識していなかったシューズやインソール(中敷)を変えたり、
筋トレもやろうっていう自分になっています。
ワクワクは、意識や行動も変えてしまいますね。
_________________________________

■質問・感想待ってますo^^o

もしよろしければお気軽にメールを送ってくださいね。
jimukyoku@ten-pro.jp
(このメールに返信しても送れます))

体験プロデュース(1時間5,000円)も行っています。

↓詳細はこちら↓
http://selfdesign.info/selfdesign/trial.html

★希望の際はメッセージ欄に担当の指名をしてください
「ユーゴ」or「隆太」or「咲桜佳美」


このメルマガも多くの人に読んでお役に立てていただけたらと思います。
ぜひ、気に入っていただけたら、ご友人の方にご自由に転送して
教えていただいてかまいません。
その場合、承諾はいりませんので、よろしくお願いいたします。

────────────────────────────────────

■ご紹介コーナー!天職に生きるたくさんの仲間のイベント■

●「こんなにもオペラで、癒されるなんて・・」
 世界で唯一のヒーリングオペラ歌手、竹林加寿子さんの歌声を
 聴いたことはありますか?まだならぜひとも1度、体感してみてください。
 10/6、一緒に行きましょう。
  http://ten-pro.jp/ryuta/?p=925

●天職起業スタートコースの仲間たちが創る、天職GATE上映祭。
 心震える映画GATE上映と、天職を生きる仲間たちのコラボ!
 自分を表現して心の平和のトビラ【GATE】を開く。10/10です。
 今たくさんの奇跡が起きています。ぜひ見届けてくださいね。
  http://www.formpro.jp/form.php?fid=45046

●いま隆太が、1番応援している仲間「さとちき」です。
 2010年に紅白に出ることを、本気でコミットし、チャレンジ中です。
 11/7にその成功へのカギを握る、ワンマンライブがあります。
 ぜひ、一緒に紅白に行く1ステップを応援しましょう!
  http://www.satochiki.jp/

●ハロウィーンパーティ×10月誕生会、開催します!
 楽しいことが好きな人、大歓迎です♪
 赤坂の高級BARを貸切にしちゃいますよ〜。
  http://ten-pro.jp/ryuta/?p=922

────────────────────────────────────
頂いたメールは、ご紹介させて頂く場合があります。
(掲載時には必ず個人を特定するような要素を全て削除する事を約束します。)
━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者 ユーゴ&りゅうた&読者のみんな
◎天職を手に入れる100の法則
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000254635/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★9,660円ならば、婚活にも使える。
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●FX(外国為替証拠金取引)で儲けようby羊飼い
http://www.mag2.com/m/0000169712.html 週3回ぐらい
お小遣いから資産運用まで。口座開設キャンペーンで現金GETできる情報も配
信。為替相場予想、注目の重要指標まで、話題盛りだくさんの外国為替証拠金
取引(FX)で儲けるメルマガ!
★発行者webもご覧ください↓
http://fxforex.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿