2024年3月21日木曜日

*Yuki式 失恋したら1回飲んで管巻いて終わらせた方がいい理由

結局良い思い出が「残っている」方が幸せですよね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u792/114521
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3994号<嫌な思い出を繰り返し語らない>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:嫌な思い出を繰り返し語らない


***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】

iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u792/214521
***********



先月リリースした「アロマで記憶術」ですが、
記憶力アップを実感する人がちらほら出てきましたね。


匂いを嗅いで言語化してるだけなんですけどね。
やはり「嗅ぐ力」は良いですね。



さて、そんな記憶力ですが
「嗅ぐ力」以外にも日々新しいことが分かってきています。



記憶といえば「海馬」ですが、
最近の研究で海馬と同時に脳の別の部位(内側側頭葉など)が活性化して
記憶が強化されていることがわかってきています。



で、この記憶に関する部位ですが、
「回想」するとどんどん活性化し
記憶が強化されることが分かっています。



回想って、過ぎ去ったことを思い出す行為です。



つまりですよ。


嫌なことがあって何度も何度も愚痴ると(回想すると)
記憶が強化されるということなんです。



だから、嫌なことがあったらあまり愚痴らない方が
後々楽なんです。



例えば大学生の時から20代くらいまで
女性の友達との話題って恋愛が多くなるのですが、


失恋すると何度も何度も失恋の話を繰り返しがちですよね。
あれ、記憶が強化されて後々に強く残ってしまうので
ほどほどにしておいた方がいいということです。



私も数々失恋してきましたが、汗
失恋後に何度も友人に喋った場合はやはり脳にこびりついてますね。


失恋しても1日で喋るのをやめた場合は
あっさり忘れてます。



私のコンサル上の経験から考えても、
何度も過去の出来事を喋っている人は
その出来事に結構囚われてしまっている印象です。



嫌な気持ちを吐き出すことはもちろん大事ですが、
何度も繰り返さない方が後々楽になります。




追伸:

旅先にて仕事の合間に子供をたくさん遊ばせたのですが、
体力お化けすぎて遊んでも遊んでも遊んでも全然疲れなくって
びっくりいたしました。


「君は・・・・こんなに遊べるポテンシャルを持っていたのか・・・」


と。


楽しかったですけど、結局私は疲れました。




追追伸:

ちなみに私は結構潔癖症なので、
ホテル滞在が好きではありません。

ベッドはシーツなど変えてくれてるので
まだ良いんですが、

(それでもベッドを丸ごと洗ってるわけじゃないので微妙ですが・・・)


ソファーとかクッションがしんどいです。





【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u792/314521
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/1452/c48da74
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿