2018年6月19日火曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 情報発信は利他の精神で。

近場のセミナー情報


8月5日に大阪で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
9月17日に大阪で、「マネーマネジメントと金運編セミナー」を開催します。

これらのセミナーはどなたでも申し込みが出来ます。


8月4日に大阪で九星気学セミナーを開催します。
7月1日に札幌で、魔法編(スペシャル編パート1)セミナーを開催します。
7月15日に東京で、思考は現実化する(スペシャル編パート2)セミナーを開催します。
こちらを受講するには、過去バージョンアップ編を受講していることが必要です。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2993号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から10年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年と2017年にはキャリアアップ部門で一位と4年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

LINEでもメルマガを配信しています。ここでしか流さない情報も出しています。
登録は以下のリンクからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40qcy6795q

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今週末の東京セミナーは、ご入金の確認が出来た方に詳細のご案内しております。ご入金
をされた方で、詳細の案内を受け取っていない方がいらっしゃいましたら、至急ご連絡を
下さい。毎回セミナーの前日とかにメールをしてくる方がいるんですが、今回は前日の金
曜日は私もとあるセミナーを受講する予定でして、スマホを見られませんから一切対応出
来ません。


で、昨日は大阪でトンデモない地震が起こりまして、私も驚いております。私はちょうど
朝の瞑想中でして、この揺れはちょっと遠いところかもな、だとしたら結構大きいんじゃ
ないかと思って、慌ててネットを見たら震度6の大惨事。

その後、予定があったため外出し帰宅後にニュースやツイッターを見ると、20数年前の悪
夢を思い出すかのような状態に。FBの塾生ページで大阪の塾生に安否確認をしたんですが、
みなさん大事はなくてちょっとホッとしています。


と思ったら、今度は我が家で立て続けに面倒な事態が。五黄殺と暗剣殺と月破が一度に来
たような、怒濤の面倒くさいイベントが現在進行形で発生しています。こんなんでも、今
週末はセミナーなんですよね。昨日は頑張って田んぼの草取りをやっておいて良かったで
すわ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2018/06/2993_0619.jpg


☆ どんな場を作ったら人が集まるのか?

「場を作ってみる」という話をしているわけですが、この話は、「10年後に後悔しない生
き方セミナー」の補講のようなつもりで書いています。最近この手の話題が私のところに
集まって来まして、それだけ耳目を集めるテーマになったということなんでしょう。

前回は自ら能動的に動いてみようということを書いたわけですが、幸運ってそんなフット
ワークの軽さが大事なんですよ。

で、今日は場を作るにしても、どんな場を作るのが良いのかという実践的な話をしようと
思っています。これを一言で言い表すと、「とにかく利他に尽きる」のです。

人間って、


  ▼ 楽しいこと

  ▼ 嬉しいこと

  ▼ 気分が良くなること

  ▼ ありがたいこと

  ▼ 役に立つこと

  ▼ オトクなこと


に集まって来るんです。こういう要素が含まれていれば、そのために予定を空けたり、今
まで入っていた予定をずらしたりしてでも、その場に集まってみようと考えるものなんで
すよ。だってそんな場に行けば、気分が良くなるからです。

ですから、あなたがそんな場を作る、企画することが出来れば、あなたが声を掛けた人の
多くは、


  ● 私もそこに行きたい!


って考えるはずなんですよ。

みなさんだってそうでしょ。楽しいか、嬉しくなるか、気分が良くなるか、ありがたいと
思うか、オトクだなと感じる企画があれば、なんとかスケジュールをやりくりしてそこに
行ってみたいと思いますよね。


じゃどうしますか?という問いが次に出て来るワケです。まさか集まった人全員に1万円
ずつ配るわけにいきませんよね。

ここで考えなきゃならないのは、その人が持つ属性とか、趣味とか、嗜好とか、興味や関
心なんです。

ここからは非常に大事なことを書きますからちゃんと理解して下さいよ。


絶対にやってはいけないのが、



  ■ 万人受けするようなこと


なんです。そんなことをしようとすると、ホントにおカネを配らなきゃならなくなります
から。ですから、「多くの人を集めようとする」思考は全部ダメです。これは逆に、


  ● 人数ではなく、毛色が近い人が集まるようにする


べきなんです。


毛色が近いとか、あなたの考え方や、趣味や嗜好に同調する、共感する、納得する人とい
うことです。

あなたが趣味としている世界ってありますよね。そこでは趣味になるくらいなんですから、
一家言どころか、人様に披露できるなんらかのネタというか、知見というか、武勇伝とい
うか、経験値というか、集まった人が喜びそうなネタを持っていますよね。

つまりあなたの趣味の世界に部外者を引きずり込めるような、何らかの面白い話っていく
つか持っていません?持っていなかったら、あなたは相当退屈に生きてしまったというこ
とですから、まずはここを豊かにさせることを考えた方が良いですよ。


そしてあなたがひとつでもそんな世界を持っているのなら、それをバーチャルの世界、つ
まりネットの世界で発信するんですよ。それがブログでも、ツイッターでも、メールマガ
ジンでも、フェイスブックでも、インスタグラムでも良いですよ。

そういう発信をすると、同好の士がアンテナに引っ掛かってきますから。それがあなたが
作ったあなたが主役の場に育つんです。もちろん育つまでには、それなりに時間が掛かり
ますが、21世紀はこの場を持てた人、作れた人が楽しく生きられる世界なんです。

そしてこれは、余程退屈で、無趣味で、軽薄短小な生き方をして来た人以外、誰にでも出
来る話なんですよ。それが私が10年やり続けていることですから。

このメールマガジンの読者さんって、私が趣味としている世界、得意としている世界、興
味関心がある世界になんらかの形で同調している人なんです。だから私が配信するこの
メールマガジンを(少しは)面白いと思って購読しているわけですよ。これが全く趣味が
合わないとなったら、すぐに解除するはずですから。

そしてこれを私は無料でみなさんのために書き続けている(これが利他を尽くすというこ
と)ので、私の出すメールマガジン(広義の意味でこれを「情報」といいます)を、


  ▼ 面白い

  ▼ 楽しい

  ▼ ありがたい

  ▼ 役に立つ

  ▼ オトクだな


というポジティブな気持ちで受け取っているわけです。だからこの場に集まって来るし、
この場に止まっているわけです。


これ全部、私がいちから作った場なんですよ。それが今では58,000人にもなったわけです。
そうしたら私の人生はメチャメチャ明るく、楽しくなったわけですよ。


そのためには、自分がどんな毛色を持っているのかを知らなきゃならないですし、その世
界でそれなりに通用する何かを持っていなきゃならないわけです。そこを人生のひとつの
ターゲットにすると、人生が輝いてくるんですよ。


「10年後に後悔しない生き方セミナー」を受講した人は、セミナーでとったノートを引っ
張り出してきて、あの時の話と重ねて振り返ってくださいね。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿