2009年9月18日金曜日

【天職を手に入れる100の法則】セルフイメージをどんどん上げるには?

━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
【天職を手に入れる100の法則】
09/18発行 NO.106 「セルフイメージをどんどん上げるためには?」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

天職プロデューサーの松田隆太です。

メルマガ読者からいただいた質問の中で、

「セルフイメージを上げるにはどうしたらいいんでしょう?」

というものがありました。

「自分がなりたいセルフイメージをつくりなさい」っていう話があります。
でも、「それができないから悩んでるんだよ〜」って感じですよね(笑)
できたら即イチローにだれでもなっています。

でも実際にはできなくて、「やっぱりできない・・」って、かえって
セルフイメージを下げてしまう結果になっている人もいます。

なりたいセルフイメージの自分がまだできてないのは、そもそも
今の自分を許容し認めてあげられていないからです。


ではまずどうするか?
いろいろな方法があると思いますが、2つ、ご紹介します。


1つ目は、「成功体験を積み重ねること」です。

一般的に「成功」というと、大きなことを成し遂げたかのようなイメージが
あります。

以前、あるセミナーで、「あなたは成功者ですか?」という講師の質問に対して
だれも手を上げませんでした。隆太もそのときは上げられませんでした。

自分は成功していない。と思っているんですね

でも、成功体験には、大きさはまったく関係ありません。
普段からたくさん自分が成功していることに気づくことです。

たとえば、朝早起きできたら、それも成功です。
仕事の1つの業務が終わったら、それも成功。
10分ウォーキングをしたら、それもまた成功。

成功体験も、Baby Stepで積み重ねているのです。
実は、普段から成功しているんです。
人は、できなかったことにフォーカスを当てるクセがあります。

「今日、どんな成功体験(うまくいったこと)があっただろう?」

っていうことを寝る前に思い出してみてください。

些細なことでもOKです。
肉まんがおいしかったとか
おばあさんに、席をゆずれたとか、
電車でかわいい子と目が合ったとか(笑)


2つ目は、「失敗体験を積み重ねること」です。

失敗=悪いことっていう見方をしがちですが、体験は体験です。

1つ失敗体験をしたということは、1つチャレンジをしたということです。

そして、エジソンの話でも出ますが、「うまくいかないやり方がわかった」
という成功体験なんです。

だから失敗したら、また一歩前進した!って思えばいいですよね。


本当は、「すべてが成功体験」なんです。

大事なのは、自分のしたことをこれは正しかった、間違っていたと
ジャッジしないことです。

ただ、「自分はこれだけやってきているんだ」って、結果に関係なく
その数、実績を見て承認してみてください。

そうしたら、セルフイメージは足し算で加算されていくだけです。
引き算にする必要はありません。

そうすると、セルフイメージを無理に上げようとしなくても、
自然に上がっていきます。

そして、自分で積み重ねていけばいいだけなので、人に左右されないでOKです。
人は人、自分は自分です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

■…………………………………………………………………………………………■

「セルフイメージを上げるために、体験を積み重ね、承認する」

■…………………………………………………………………………………………■

でした。

【隆太からの提案】

自分の好きなことに目を向けると、どんどんチャレンジができるようになります。
子供が、うまくいくとかいかないとかを考えずにするように。
大人も、もっと気楽に楽しく、体験を積み重ねられるようになりたくありませんか?
できない理由が、ここにくるとわかるようになりますよ。

【ソースワークショップ】

【東京】 ・10月10日(土)&11日(日)
・11月7日(土)&8日(日)
・1月9日(土)&10日(日)
http://tinyurl.com/8dbsv


【「夢を叶える人」のコミュニティ Wing】

今回のゲストは、あの本田健さんや、投資の世界ではカリスマ的な
 存在の澤上篤人さんと、旧知の仲で、対談もしている方が特別ゲストに
 来ていただけることになりました!
 普通なら1回50〜100万円の講演料の方ですが、それが1回飲み会に
 行くのに使うだけのお金で聞けてしまいます。しかも、CFGも
 ばくさんのワークも 全部含めてです!来ないと後悔しますよ(笑)

詳細はこちらから。
http://wing.ten-pro.jp/

_________________________________

■■■■■■■■■■■【編集後記】■■■■■■■■■■■

「ユーゴさんがちょっと出番が少ないな・・」と思っている方、
その通りです(笑)
ぜひ、ユーゴさんに応援・感想メールを送ってください。
 → jimukyoku@ten-pro.jp
待ちわびている人がいるというのを、知らせてあげてくださいね〜。
今日はボリューミーなので、このへんで。
_________________________________

■質問・感想待ってますo^^o

もしよろしければお気軽にメールを送ってくださいね。
jimukyoku@ten-pro.jp
(このメールに返信しても送れます))

体験プロデュース(1時間5,000円)も行っています。

↓詳細はこちら↓
http://selfdesign.info/selfdesign/trial.html

★希望の際はメッセージ欄に担当の指名をしてください
「ユーゴさん」or「りゅうたさん」or「咲桜佳美」


このメルマガも多くの人に読んでお役に立てていただけたらと思います。
ぜひ、気に入っていただけたら、ご友人の方にご自由に転送して
教えていただいてかまいません。
その場合、承諾はいりませんので、よろしくお願いいたします。

────────────────────────────────────

■ご紹介コーナー!天職に生きるたくさんの仲間のイベント■


●壮絶な全身大やけどから生還し、生きること、出逢いの大事さを 全国各地で
 伝え続ける古市佳央さんらのオープンハートの会の大イベント。心、響きます!
  http://www.openheart.tv/niziue1011.html

●おかげさまで毎回満員御礼となっています。隆太家のホームパーティです。
 「みんなドキドキ!闇鍋パーティ」、一緒に楽しみませんか?
  http://ten-pro.jp/ryuta/?p=945

●竹田和平、福島正伸、中野裕弓×本田晃一、鈴木惣士郎×ピース小堀
 吉井雅之、千田利幸、高島さやか(敬称略)などそうそうたる夢と徳のイベント。
  http://da-na.jp/2000/  

●天職を生きる、10人以上の個性的なアーティストの仲間たちが、「芸術の秋」、
 「食の秋」「スポーツの秋」すべて盛り沢山の、コラボイベントやります♪
  http://ameblo.jp/dreamleader/entry-10340219388.html

●「早く、理想のパートナーと出会いたいな・・・」という方、お待たせしました!
 天職プロデュースの咲桜佳美が、特別臨時開催のワークショップを行いますよ〜!
  http://ten-pro.jp/source01/source02

────────────────────────────────────
頂いたメールは、ご紹介させて頂く場合があります。
(掲載時には必ず個人を特定するような要素を全て削除する事を約束します。)
━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者 ユーゴ&りゅうた&読者のみんな
◎天職を手に入れる100の法則
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000254635/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
─◆ オリックス信託銀行 ≪無担保借りかえローン バンクプレミア≫◆─
【 お借入金額 上限500万円まで 】【 年利(固定) 5.9%〜13.5% 】
JCBギフトカード1万円プレゼント!◎詳しくは⇒ http://a.mag2.jp/iLht
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●中小企業のための本当の経理
http://www.mag2.com/m/0000150574.html ほぼ 平日刊
中小企業の社長・会計経理担当者に「中小企業にとってなにが大事なのか」を
理解できるように現役税理士がお手伝いします。税金の節税にも役立ちます。
詳しくは発行者WEBサイトにて!
★発行者webもご覧ください↓
http://www.kaikeikobo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿