2009年6月26日金曜日

【天職を手に入れる100の法則】 人生を「SMクラブ」にしない 

━─ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 【天職を手に入れる100の法則】
06/26発行 NO.89「 人生を『SMクラブ』にしない 」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

天職プロデュースの松田隆太です。

まず近況報告をさせてください。

amazonキャンペーンも終わり、講演会も、無事に彼女へのプロポーズが
成功しました!サプライズに関して、彼女は気づいていなかったようです。
そして、たくさんのスタッフに支えられて、これらのことをさせて
いただきました。

あたたかな応援をしていただいて、本当にありがとうございます!!


出版した本ですが、大手書店に本日26日から並びます。
とうとう街角デビューです〜。
ジュンク堂、紀伊国屋など大きいところにはあるかと思います。
よかったら、見てみてくださいね。

中身が気になる方は、こちらからご覧になれます。
ご友人に下記のURLを教えていただいてかまいません。
1人でも多くの人にお役に立てたなら嬉しいです。


「あなたも幸せになれる 
  キラ☆ハピの魔法
   〜もっと自分を好きになる66のヒント〜」
 ↓こちらからダウンロードできます↓
 http://www.team-eveil.com/img/kirahapi-pr.pdf


さて、今日の話です。

過激なタイトルですね〜(笑)

SMクラブってありますよね。
ムチとか言葉とかで、責めたり責められたりする、アレです。
隆太は知らない世界なのですが……(笑)。

実は、人生をSMクラブのようにしている人がいます。

人や、自分のことをいつも責めている人がいます。

言葉責めなどで、肉体的、精神的にいじめています。
自分がやってしまった失敗を、「このバカ!」って責める。
うまくできなかったこと、やれなかったこと、過去を後悔する。
やさしくなれない自分を責める。
人の失敗を、いつまでも根に持って責める。
人が反省をしているのに、傷に塩の上塗りをする。

そうやって、赦(ゆる)すことができない人がいます。隆太もそうでした。

因果応報という考え方があります。

悪いことをすると、悪い結果が返ってきます。
その時点で、もう赦されているんです。
つらい思いをしたとします。
それで、因果応報は完結している。

にも関わらず、ダメ押しで猛反省したり、責めてしまう人がいます。

マジメで、責任感の強い人ほど、苦しみを倍増させてしまいます。

もし望んでいない結果があったら、そこで学んで気づけばいい。

どうしたら、次は望んだ結果になるだろうかって。
結果を次に活かせばいいんです。ただそれだけです。
いくら責めたとしても、次につながりません。

だから、責めるというのは、ある意味、自己満足です。

自分や人を責めるのは無意味です。本人が一番つらいのですから。

自分や人を責めて喜ばれるのは、「SMクラブ」だけなんです(笑)。

必要なときには、勝手に人が責めてくれます。
それ以上ダメ押しで自分からつらくて苦しい思いをするのは、
もうやめにしましょう。

■…………………………………………………………………………………………■

 「 人生をSMクラブにしない 」

 
■…………………………………………………………………………………………■

でした〜。


まとめ
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
責めることにエネルギーを使うのって、いったい人生にとって、
どんな効果があるんでしょうか?
そういう視点で考えると、やっていいこととやってもしかたがないことが
わかりやすくなるかと思います。

---------------------[なのでこれをやってみよう!]----------------------

失敗したのならそれを責めずに、ただその結果や事実を見て、

「この結果や事実を、次に活かすためには、どうしたらいいだろう?」

ということを問いかけてみよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

【隆太からの提案】

責めるのは、基本的な人生のクセになってしまっている場合も
かなりあります。クセだから、自分では気づいていないんです。
せっかくなら、ワクワクする方を選んで、夢をかなえていくのを
自分の人生のクセにしちゃいませんか?」

それができるのが、ソースワークショップ です。

【東京】 ・7月19日(日)&20日(祝)
     ・9月12日(土)&13日(日)
     → http://tinyurl.com/8dbsv
  
   mixiで12月のソースの様子を公開しています。
   http://mixi.bz/eh6

【天職起業スタートコース 第4期】
  
  仕事を楽しみながら生きられたら、人生のかなりの部分、
  楽しくなりますよね〜。
  無理にガマンしてやらなくてもいいので。  
  そんな人生を歩み始めている人がたくさんいますよ。
  あなたもその1人になってみませんか?クセになります(笑)

   7/28までに申し込むと1万円オフ!
   紹介者がいるとさらに5000円オフ!

   (1)8月9日 (2)8月23日 (3)9月6日
   (4)9月20日 (5)10月4日 (6)10月18日

   特別な人でなくても、好きな事で収入を得ることができます。
    → http://selfdesign.info/event/

   
 【「夢を叶える人」のコミュニティ Wing】
   毎月最終土曜日、夢をかなえるために、お金や人生の勉強会
   をみんなでワイワイ楽しくやっています。
   日本でも有数のキャッシュフローゲーム会です。
    http://wing.ten-pro.jp/


 【7/11(土)】

  株式会社天職プロデュース設立記念パーティをやります!
  私たちはただのパーティにはいたしません(笑)
  あなたも、これからの門出を一緒に過ごしませんか?
  http://ten-pro.jp/ryuta/?p=580

_________________________________

■■■■■■■■■■■【編集後記】■■■■■■■■■■■

本日は、講演会スタッフの懇親会&会社設立記念パーティの
スタッフ決起集会(笑)が隆太宅にてあります。
仕事などをやりながら、たくさんの時間とエネルギーを費やして
くれています。
7/11も、すごくレベルの高いものになりますので、お楽しみに!
_________________________________

■質問・感想待ってますo^^o

 メールを送ると必ず前進できますよ♪
 私たちもうれしい、あなたもうれしい。
 そして紹介されたメルマガを見て、読者もうれしい。
  
 気軽にメールしてね!→ jimukyoku@ten-pro.jpまで
 (このメールに返信しても送れます))

 体験プロデュース(1時間5,000円)も行っています。
 
 ↓詳細はこちら↓
 http://selfdesign.info/selfdesign/trial.html
 
 ★希望の際はメッセージ欄に担当の指名をしてください
 「ユーゴさん」or「りゅうたさん」or「咲桜佳美」


────────────────────────────────────

■合わせて読むとパワー倍増!仲間のブログ■

●30秒で、あなたが「キラキラ☆Happy」♪
  http://ten-pro.jp/ryuta

●平松貴裕のマキシマムサポーターズ
  http://ten-pro.jp/max/

●ダイエットコーチゆみちゃん
  http://ten-pro.jp/health-and-beauty/

────────────────────────────────────
頂いたメールは、ご紹介させて頂く場合があります。
 (掲載時には必ず個人を特定するような要素を全て削除する事を約束します。)
━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  ユーゴ&りゅうた&読者のみんな
◎天職を手に入れる100の法則
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000254635/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/i6s
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿