なるほどねーって思いました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u792/119711
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
第4481号<失敗を讃えよう>
あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。
今日の自己実現ポイントは:失敗を讃えよう
***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u792/219711
***********
うちの妹はあまり車の運転が得意ではなかったので、
日本にいるうちはあまり運転を勧めませんでした。
が、今アメリカに住んでいる妹にとって
車は生活手段だから、一生懸命練習して覚えたみたいです。
そんな妹がまだアメリカに住み始めた頃、
近所のスーパーに行って、
一生懸命駐車場の枠に車を収めようと
何度も何度も切り返しても全然収まらず、
力尽きて少々斜めの状態で駐車して諦めたそうなんですよ。
もちろん枠からははみ出ています。
(死ぬほど広い駐車場で空きがたくさんあるので)
そしたら、その様子を見ていた通りすがりの買い物客と、
スーパーの警備員みたいな人が揃って
"Nice Try!!!!"
って言ってくれたんですって。
それがすごく嬉しかった、苦手な運転の練習を頑張れたと
里帰りの時にうちの妹が言ってたんですよね。
私もアメリカ系外資系製薬会社で
長く働いていましたが、
アメリカ人は"Nice Try!!!!" をよく言いますよね。
私が大好きな英語、No1です。
結果は失敗だったかもしれないけど、
ナイスな挑戦をしたことを讃えてるワケです。
これすっごく大事で、
失敗したことをダメだダメだ言ってると、
そのうち挑戦しなくなって無難of無難人生街道まっしぐらになるので、
失敗の扱いはちゃんとした方がいいです。
特にお子さん。
私はとても人様に誇れるような子育てはしてませんが、
失敗は絶対に怒りません。これだけは徹底してます。
(もちろん人様に迷惑かけそうなものは怒りますが)
むしろ「もっとやってから失敗すれば?」って言ってます。
ということで、レバ会の日報テンプレートに
■ 今日失敗したこと
を書く項目を入れました。
レバ会の皆さん、いっぱい失敗してくださいー。
追伸:
もちろん、やることやり切った上での失敗が一番いいですが、
その手前に、そもそも失敗自体をダメだと思う
思い込みをとった方がいいです。
Yuki日報:
レバ会のコンテンツやプラチナコースの音声、
週末のプラチナコースのグループコンサルのまとめ、
などなど、たくさんやりましたね。
あと、レバ会新人グループコンサルも。
よく働く。
【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u792/319711
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/1971/cba2ca7
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿