脳が違うんですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/123051 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4489号<線条体を太くしよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:線条体を太くしよう *********** 脳って使えば使うほど そこの回路が太くなるって習性があるんです。 なので、 行動が継続できる人、 その結果リッチになる人、 は、そういう脳の回路が太くなるんです。 ここら辺は結構研究されていまして、 行動が継続できる人は「線条体」という脳の部位が 太くなっていることが分かっています。 つまり、 もしあなたが仕事や家事などのルーチンは なんとなく回せているけど、 己を高める活動が継続できないのであれば、 あなたの線条体が小さめなのかもしれません。 (かもしれませんというか多分小さいです) だから、適切にトレーニングして 線条体を大きくすればあなたも無意識に呼吸するように 努力や行動を継続できるようになるんです。 私、これすごく夢があるなって思うんですよ。 世の中のほとんどのことって生まれ持った才能で決まっているじゃないですか。 例えば私たちは遺伝子的に大谷選手にはなれないし、 イーロンマスクになることもできないです。 だけど行動を継続するという力は いつでも養うことができるわけですから。 ちなみに、リッチになるためには 当然ながら行動の継続が絶対に必要です。 投資にしても負けても勝っても淡々と投資し続ける必要があるし、 副業でも起業でも、結果が出ない時でも淡々と行動する必要があるし、 とにかくリッチになるには行動の継続が大事ですからね。 行動の継続無しにリッチになるためには ・お金持ちの親戚から相続 ・宝くじに当たる くらいしかないですから。 追伸: 週末台風なのか・・・・・ 2つの台風がぶつかり合ってチャラとかないですかね。 Yuki日報: 週末の生誕祭のビンゴ大会賞品、 やっと決定し全て注文しました。 ちょうど昨日、スタバが新しいタンブラーなどだしたので、 賞品に入れたのと、 リカバリーウェアのBAKUNEが 夏掛け布団も出してたのでそれも賞品です。 掛けるだけで疲労回復するんですね。 すごいな。 あとは特大プロジェクトの原稿チェック、 レバ会コンテンツ作成、レバ会の下半期のコンテンツ骨子作成、 などなど。 昨日は結構涼しかったので沿岸部のカフェで まったり1時間潮風に吹かれたのが大きかった。 頭がスッキリして結構仕事が進みました。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2305/8a53006 ------------------------------------------------
2026年6月24日水曜日
2026年6月23日火曜日
*Yuki式 成功者を真似しようとして苦しくなりません?
行動を真似しようって古いんですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/123041 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4488号<線条体で真似しよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:線条体で真似しよう *********** 平成までの自己啓発って 「成功者の真似をすれば成功者になれる!」 でしたよね。 だから例えば、 ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している とか、真似して成功者の気分を味わえば あなたも成功者になれます! みたいな理屈だったわけです。 で、どうでしょうか? 結果として移動と寄付に疲れた人が爆誕します。 ちなみに ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している は絶対に正しいです。 家に引きこもって寄付もしない人が 成功するってのはほとんどあり得ません。 じゃあ何が原因か?ですが ======= 真似をする脳の部位を間違っているんだよーーー ======= なのです。 とりあえず行動を真似するというのは あなたの眉間のあたり、(主に)前頭前野でやります。 これ、めちゃめちゃエネルギーを食うんですよ。 アメリカ車並みにガソリンを食うのです。 だから脳が疲れるので、何回かやっているうちに 「もういいや・・・どうせ変わらないし・・」となるのです。 一方、成功者の真似を上手くやる人は 線条体という脳の部位で真似をします。 この線条体で真似をする方法はいろいろ研究されて かなり体系化されてきました。 線状態で真似をすると、すぐに脳は「習慣」として処理するので 低エネルギーで全自動で回せます。 <結論> (1)前頭前野で成功者の真似:疲れるのですぐ諦める (2)線状態で成功者の真似:無意識の習慣にできるので自動運転 というわけです。 平成まではマジで(1)だったんですけど、 未だにやってる人が多くてびっくりします。 今はもう科学が進歩してるのだから(2)ですよ! 追伸: そんな(2)のトレーニングを下半期のればかいでは行います! 追追伸: 2026年上半期 ゴールデンレバリスト大賞 こちらからコメントといいね!お願いします。 ====== 2026年上半期GL大賞 https://doll-ex.jp/L3149/u792/223041 ====== Yuki日報: 特大プロジェクトの締め切りがあったので 朝の5時まで原稿と睨めっこでした。 その合間に諸々コンテンツ作成、 レバ会の線条体コンテンツの骨子作成。 目標達成コーチ養成講座のワークショップの原案づくり。 あと、この週末の生誕祭に着るドレスが届いたのですが 大きかったので夜鍋で詰めなくてはいけません。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2304/9dc7088 ------------------------------------------------
2026年6月19日金曜日
*Yuki式 横山は無課金に冷たいのか?
フィードバックは本当に勉強になります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/123011 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4485号<私たちはただの自販機だ> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:私たちはただの自販機だ *********** 昨日読者の方からメールをいただきまして。 ・最近の横山のメルマガは読みにくい ・AI使って書いてるからでは? ・無課金を見限っている という内容でした。 メッセージありがとうございます。 これにざっくり回答しますと ・最近の横山のメルマガは読みにくい → ごめんなさい ・AI使って書いてるからでは? → 1mmも使ってません ・無課金を見限っている → その発想無かった です。 確かに本当に何年も前までは 「何も商品を買ってくれない人は困る!」 なんて思ってましたが ここ数年は一切思わなかったし、 思ってないことにすら気づいていませんでした。 リッチ潜在意識を身につけるレバレッジ会を主催してますから 私も潜在意識を書き換えて、 そういう発想が無くなったんだと思います。 で、これ非常に面白いことだと思うんですが、 私たちの脳というか潜在意識の中には ==== Implementation Intentions(実装意図) ==== というものがあります。 これも非常に面白いテーマで 世界中で研究されているのですが、 簡単に言うと もしXが起きたら、Yをする みたいなやつです。 100円入れてボタンを押したらコーヒー出てきました の、自動販売機に似ています。 この自販機にある飲み物のラインナップが 人によって違うんですよ。 だから、 横山の最近文章が読みにくいな → 無課金を見限って無料メルマガはAIにしてるのでは という自販機の人もいらっしゃるわけです。 私の自販機だったら、 横山の最近文章が読みにくいな → 著者の脳の構造が変わったんだろうな って反応します。 そろそろ2026年下半期のレバ会を募集開始しますが、 今期からこの「自動販売機」をテーマにします。 高級なリッチ自動販売機に変えようと思います。 追伸: うちの母の場合 X: 地震が来た Y: 人工地震に違いない! です。 あと、製薬会社が悪いことして儲けてると思ってます。 あなたの娘が製薬会社で給与が上がらなくて 起業してるのをみてたじゃん・・・・。 追追伸: 今思ったんですけど、インナージーニアスを開花するために 最近左脳をオフにしてるので、 左脳的文章構造が崩壊して読みにくいのかもしれないですね。 Yuki日報: 昨日も1件打ち合わせ。 下半期のセミナー開催の調整などを行い、 レバ会のコンテンツ作成、レバ会の新コンセプト作成、 論文通読、などなど・・・・・。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2301/1d339d8 ------------------------------------------------
2026年6月16日火曜日
*Yuki式 おじさんおばさんセルフイメージじゃリッチになれない
少なくとも半年に1回はドレスアップしよう。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/122981 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4482号<思いっきりおしゃれしよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:思いっきりおしゃれしよう *********** 自己啓発が好きで長く学んでいるが 人生が変わらない人結構います。 このパターンの原因の1つが、 「変わらない人生を本人が強く望んでいる」 なんですよね。無自覚だと思いますが。 10年単位で人生が変わらない人は ほぼ間違いなく変化を望んでいないです。 繰り返します、無自覚だと思いますが。 別のわかりやすい言い方にしますと、 普通のおじちゃんおばちゃんの セルフイメージで生きてます。 よって、 あなたの頭の中では 私は普通のおじちゃんというセルフイメージ と お金に対するセルフイメージ が強固に結びついています。 だからあなたが普通のおじちゃんだと思っているうちは お金のセルフイメージも変わらないままなんですよ。 だから学んでも人生が変わらないんです。 ここにまず気づいて欲しいです。 なので、もしあなたがお金のセルフイメージを上げたいなら それと紐づいている「私は普通のおじちゃんおばちゃんです」の セルフイメージを時々壊さなくてはいけないんです。 私が半年に1回必ずパーティーを開催し、 みんなに「おしゃれしてきてねー」というのはそのためです。 おしゃれするのってめんどくさいじゃないですか。 お金もかかるし手間もかかる。 ちょっと恥ずかしいような気もしますよね。 でも自分を着飾るために全力を尽くす過程で 「私は普通のおじちゃんおばちゃんセルフイメージ」から 離れることができるんです。 その時にお金に対するセルフイメージを変えるんですよ。 追伸: 数年前まで、リッチになる方法って マインドセット系が多かったけど、 リッチになる人の脳の構造は 年々科学的に明らかになってます。 だから脳ハックを覚えていく方が 現実的ですよね。 Yuki日報: 昨日も特大プロジェクトのために 論文20本くらい読んで、 外注さんにもまた依頼出したり、レバ会のコンセプト考えたり、 ビジネスコミュニティの月一オンライン勉強会をやったり。 子供が夜中もずっと激しい咳で苦しんでいて 流石に今日は学校休ませました。 咳したりするとどうしてもそっちに意識がいくんですよね。 そうプログラムされてるんでしょうね、脳が。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2298/984cf24 ------------------------------------------------
2026年6月15日月曜日
*Yuki式 英語を学んだから人生が変わったんじゃなかった
最近いろんな人に伝えてるんですけどね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/122971 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4481号<エネルギーが高い人の話を聞こう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:エネルギーが高い人の話を聞こう *********** 私はもともと独学で英語を覚えて 外資系製薬会社で英語無双していたので、 独立して英語を教えていたんですが、 その際に 「英語を学ぶと人生が変わるよ!」ってみんなに伝えてました。 が、これが厳密にはあまり正しくないことが 最近わかりました。(遅せぇ) 英語を学んだから人生が変わったんじゃなくて、 英語を学ぶために、偉人、セレブ、政治家、経営者などの エネルギー高い人のインタビューやスピーチを 何百回もリピートアフターミーしてたから 人生が変わったんですよね。 CNN English expressとかTEDとか the West Wingってドラマとか。 ということに最近気づきました。 なので多分だけど普通の英会話スクールとかで 重課金してがっつり英語勉強しても、人生変わらなかったと思うんです。 ここからは私の個人的意見ですが、 日本の英会話スクールにいらっしゃる外国人の先生は あまりお金がない人が多いので、 そこで英語を学ぶと逆に良くなかったかもしれません。 (同じ理由で貧乏な整体師、貧乏な占い師も注意です) ちなみに。 エネルギーが高い人たちと エネルギーが低い人たちとで 使っている単語が違うか?というとそうでもありません。 むしろ、エネルギーが高い人たちは エネルギーが低い人にも伝わるように平易な単語を使っています。 でも エネルギーの高い人たちの発するスピーチは やはりエネルギーが高いんです。 おそらくですが言葉以外の部分が違うんでしょうね。 声のトーンとか呼吸とかなんか色々。 それを私たちは感覚を通して吸収しているし、 なんなら言葉の内容よりそれの方が大事なんでしょうね。 って最新科学の論文を読んでいて思います。 追伸: 昨日は特大プロジェクトのために論文20本くらい読みました。 なんか私はずっと大学院生の生活をしている気がします。 追追伸: 今日はただでさえ忙しい日なんですが、 子供がものすごく風邪で辛そうなので病院に行きます。 自分が夕飯を食べる時間が無さそう。 Yuki日報: 特大プロジェクトのための論文検索と通し読み。 各種外注さんへのフィードバック、依頼。 レバ会などのコンテンツ作成、 今月末の生誕祭の準備、 個別面談など2件。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2297/93c5a8a ------------------------------------------------
2026年6月12日金曜日
*Yuki式 半年間を緻密に占って悟ったこと
気持ちって本当に大事。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/122951 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4479号<やり尽くしてみる> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:やり尽くしてみる *********** 昨年末から今年の1Qにかけて、 私は人生史上トップ3に入るくらいのスランプで 思考もごちゃごちゃだし体調もイマイチだし、 何をやってもうまくいかないし、 努力をしてる「つもり」でも何もうまくいかないし 本当にあちゃーって感じだったので、 インド占星術の勉強がてら、2025年11月〜2026年5月まで 結構細かく見てみたんですよ。 そしたら確かに大変そうな時期ではあるんですが、 調べ尽くした後にふと思ったんですよね。 だからなんなんだよ?って。 そりゃ人生だからいい時期も悪い時期もあるし、 それを占いである程度知れるのはいいことだと思うんですが、 運が悪い時だって、もがくしかないし、 運が悪い時に、もがき尽くすからこそ 運気が良くなってきた時に開花するわけで。 (占いで「今いい時期ですよ!」って言われても実感できない人は 運が悪い時にもがいてないケースが多い気がする) それだったら運気が悪い時だって結局頑張るわけだから 占って意味あんのか?ってマジで心の底から思っちゃったんですよね。 なんか大雑把な言い方になってしまうのですが、 結局人生って爆速で走り抜けるしかないんですよね。 もうこれ以上無理!ってくらい頑張って走り抜けて、 成長したら、 次の年は去年の「これ以上はもう無理」が余裕になっていたり。 何が言いたいかっていうと、 どんなに年齢を重ねても どんなに経験を重ねても どんなに頭が良くなっても 毎日精一杯生き抜くしかねぇってことですね。 追伸: 普段ダラダラ生きてる人って 運気が下がった時の運の悪さが際立つ感じがしますね。 流石に私も100人以上先生に師事して鑑定して なんとなく見えてきました。 占いはAIで済んでしまう人が多数で残念ですが、 教養として学び続けることで、 人間の生きる様が見えてくる、素晴らしい学問だと思います。 Yuki日報: 特大プロジェクトの詳細チェックと40個のネタ出し、 新商品開発を母と打ち合わせ。 外注さんとやりとりなどなど。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2295/35075c9 ------------------------------------------------
2026年6月11日木曜日
*Yuki式 副業詐欺で41人逮捕に思うこと
ちょうど昨夜、母と話してたところなんですよ。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u792/122941 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4478号<リッチになる正しい脳を手にいれる> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:リッチになる正しい脳を手にいれる *********** SNSで高額の副業収入が得られるなどとうたい 講習代金をだまし取ったとして41人も 逮捕された事件がありましたね。 「トクリュウ」による犯行の可能性もあるとのことで 非常に怖いですね。 で、昨夜ちょうど母とも話していたんですが、 これからはこういう事件が増えるだろうなと思っています。 理由はいくつかありまして。 (1)詐欺に遭いやすい人が増える ・景気がずっと悪い ・AI氷河期が来ている ・AIとスマホで一般人の判断力が落ちている ので、正直詐欺素人の私から見ても 「今は詐欺をやりやすいだろうなー」と感じてます。 (2)詐欺をやる人が増える AI氷河期による、世界的なホワイトカラー失業が増えていて、 ある程度知識や学歴がある人が詐欺に流れているという話は チラホラ出てます。(海外の話ね) ということで(1)と(2)の理由から、 これからもっと詐欺による被害は増えると思っています。 あなたも脳をちゃんとメンテナンスしないのに 「もっとお金ないかなー」「副業ないかなー」 「収入の柱を増やしたいなー」なんて思ってると あっという間にあっさり詐欺られますので かなり気をつけてくださいね。 詐欺が一番儲かるなんて不健全な社会にしないためにも 私たちがちゃんとしないとダメですよ。 ちなみに私は詐欺にちゃんと気づけるように、 個人の支払いはほぼ全て現金とクレカに繋げてないSuicaで済ませています。 (法人のクレカは税理士が見てくれますからね) 現金最強。 追伸: 気がついたら自分の誕生日過ぎてました。 何歳になったかもはやわかりませんが、 とりあえず 「頭は40代、体は中学2年生」を常にモットーにしています。 Yuki日報: 昨日はインド占星術のレッスンを受け お一人鑑定。 今新規プロジェクト四つ走らせているので それぞれのコンセプトを固めて 外注さんにやっと指示を出せました。 ここまでくるのが大変だった・・・・・・ 右脳 → 左脳 の連携は私もまだトレーニングが必要です。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2294/dfa333a ------------------------------------------------