2025年9月24日水曜日

*Yuki式 面(おもて)を上げよ!!!

コーヒー吹き出すほどびっくりしました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ https://doll-ex.jp/L3149/u792/120431
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第4250号<たくさん会話しよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:たくさん会話しよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
iPhone
https://doll-ex.jp/L3149/u792/220431
***********


昨日は子供の習い事の送迎で
ある繁華街の近くに行ったのですが、

祝日であることを完全に忘れており、
いつも仕事をするカフェが休みでした。

仕方がないので10分くらい歩いて
大きな商業ビルに行ったんですよ。
(名前書くと場所がバレるので・・)


涼しくなってきたせいもあり人でごった返しており、
カフェの席を確保するのも大変でしたが、

それよりもコーヒーを吹き出すほど驚いたことがありまして。

カフェとかレストランはほぼ満席なんですが、
ほぼ全員スマホ見てるんですよ。

家族連れも、カップルも、友人同士も。


すごいなーって思ったのが
4人家族で全員それぞれスマホ見ながら食事してる人たちでした。


大きい商業施設に来たのが久しぶりなので
本当にびっくりしてしまって、しばし観察してしまいました。

どこも満席で人だらけなのに
静かでしたよ・・・・・。


で、例外的に「スマホも見ずによく喋ってるな〜」という人たちがいて、
それはフランス人の集団でした。




で、ここからが本題なんですけど、
会話ってすごく脳を使うじゃないですか。

その会話をやらないってことは、私が思うに
頭悪くなると思うんですよね。


例えば我々が小さい時なんかスマホもなかったし、
おじいちゃんが永遠、源義経と日露戦争の話をしてたり、

おばあちゃんが近所の人のゴシップの話をしてたり、
おじさんやおばさん達とも色々話したりして、

強制的に興味の無い会話させられることで
脳が活性化してましたよね。

まして、食事をしながら喋るのって、
マルチタスクの権化なのでもっと頭が良くなるのです。


それをやめちゃうのは本当に脳的に良くないと思う。


ぜひ気を付けてみてくださいね。



追伸:

インスタに新しい動画アップしましたー

■AIに人生相談しない方が良い理由
https://doll-ex.jp/L3149/u792/320431

コメントといいね!をいただけると地味に嬉しいです!



追追伸:

うちの子が1年以上お世話になっているお教室が
来月いっぱいで閉所になるようです。

都心は日に日に子供が減っていて
高級住宅街は老人しかいません。

なので、お金もあって綺麗なんだけど、
街に活気が無いんですよね。



Yuki日報:

プロに作ってもらってディープビートを
レバ会に投下し、

その他のレバ会コンテンツと
プラチナの音声をとって、

本を2冊くらい読んで、事業計画作って、
などなどやってました。

溜まりに溜まった仕事を片付けるべく、
まだまだ頑張っております。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u792/420431
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/792/2043/eae1fc3
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿